<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

笹パン 袋とじ

毎日涼しい時間に作業をしようと早く寝て3、4時に起きて、、、と思うのだが
起きてちょこっと何かやってもまたなんだか眠くなってしまったりして、、、
ただ少しずつ吹く風に静けさを感じますね

笹塚の街灯”笹パンダ”
とりたててパンダ好きて訳じゃないけど このコたちはなんかかわいー
3、4本に1匹歩道向いたり車道を向いたり天辺であたりを照らしてくれています
渋滞中にも和むひととき

でも意外と短い区間の設置なんですよ。甲州街道の笹塚交差点から環七の手前まで。
チェックしてみてくださいなあ

そして
昨日は
井の頭公園でした。
暑い中ありがとうございました

帰りによった家に来た人がもって来た雑誌の袋とじを開封したのはじめて見た!
、、、オミャいくつなんねん!て一人つっこんじゃいましたが
やっぱ袋は閉じられてるからこそのものなんじゃない?
d0182371_8404186.jpg

[PR]
by koodoboo | 2010-08-29 08:41 | もろもろ | Trackback | Comments(0)

明日か明後日

ごぶさたでござります

久々に井の頭公園に出店してみようかと思います

ちまたでは阿波だのサンバだので盛り上がりますなあ

皆さん汗を残らず振り絞ってください,,,,


画像は
ご注文での稚児柄アロハとついでにつくってみた昭和初期玩具柄。
どちらも珍しい柄かと思われます。
稚児もどんどん希少価値が出て来ているしこのピンクに麻の葉って凄い取り合わせ
なんだかんだと稚児柄アロハも4点目か?
もうちょいある気がしましたが、先日ようやっと救出された画像データで確認しよー

玩具柄も
夢の車みたいになっててなかなかそそられます。
こちらは大振りに創ってみました。
今はもういないかな?チョイ悪親父殿にいかがカシラ,,,
d0182371_90342.jpg

d0182371_931013.jpg

[PR]
by koodoboo | 2010-08-27 09:04 | イベント | Trackback | Comments(0)

暑いので

エアコンのない我が家ではPC稼働は酷らしい

って当たり前、、、、

なんで

気温が下がるまでちょいお休みです

うーむ

普通に休んでいる気もしますな
[PR]
by koodoboo | 2010-08-18 23:23 | もろもろ | Trackback | Comments(0)

なつおくり

d0182371_10375742.jpg



残暑お見舞い申し上げます
[PR]
by koodoboo | 2010-08-14 09:13 | もろもろ | Trackback | Comments(0)

Photoshop

珍しく本を見ながらチャレンジしておるのだが、簡単そうなのに出来ない,,,,
うーーーーん
基本のところで何か抜けてるんだろうなとは思うのだが、、、、
まさかのos10.5にあってないとは思えんが。まそこは明日届くe-macに期待?
確かめてないんだけどiphotoとか入ってないのかもしれないなあ

しかしマニュアル本見ていると、合成、加工何でもござれで今更ながら恐ろしい時代なんですなー
ってずいぶん間抜けなこと思う。

こんなに何でも出来るはずなのにはがゆいの

しばらく9月までそんなこんなのルーティンします。

もしかしたら久しぶりに期間限定ショップ”しるびあ”開催するかもです

そういえば今朝の東の空はなかなかドラマチックに焼けておりました
今日も暑いかなー

よろよろ

d0182371_6131162.jpg

[PR]
by koodoboo | 2010-08-12 06:15 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

たたかう

ってか画像はみない方が良いと思われます
今日の犠牲者
ここに数えられるのは1ダースにちょい足りぬ位ですが朝から数えたら4足でも足りん????

まあ自らの手を汚すか文明の利器に頼るかの違いなんでしょうが

この夏は特に無駄な努力をしている気に陥っている空洞房です
d0182371_20385984.jpg

[PR]
by koodoboo | 2010-08-10 20:39 | 路地ーナ | Trackback | Comments(0)

明日じゃん2

日々のたつのは早いものですね

不惑をとっくにすぎたくせに全く落ち着かないし

で明日は有楽町にある国際フォーラム地上広場でのベストフリーマーケットに出店します

お近くをお通りになったらぜひぜひ

d0182371_22154857.jpg
d0182371_22164522.jpg


今日納品したちょっとサイズの大きなおじさま用。
お渡ししたらにっこりとかぶって帰られたのが、とっても嬉しかった。
サイズを変えるのは難しくって、不安だったんだけど、何とかクリア。
本当にありがたいことです。
かんしゃ
[PR]
by koodoboo | 2010-08-07 22:22 | イベント | Trackback | Comments(0)

空洞房

なんでんかんでんいって
10年を突破する空洞房

去年からお店をやろうかと物件探しをまだらにしたり,,,,
実に惜しい物件をトンビにさらわれたり!!!!!

でもでも今日は以前からご贔屓いただいているクリエイターの紹介のかたに会って来たり。
ちょっとみおじいさんなんだけど一点物を探してる人はいるし日本産を強調したらとかオーダーもお任せな感じでちょっとかなり勇気づけられました

ううむやります!
d0182371_074251.jpg
d0182371_092563.jpg

[PR]
by koodoboo | 2010-08-02 00:10 | 空洞房 | Trackback | Comments(2)