<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

代々木TetotEミニマリスム展 爽やかです

d0182371_2335955.jpg

今日から10/4(月)までミニ個展です〜
しつこく。。。。

しかし今日初日でしたが夕方訪れますとジレおとり置きのお客様が!
うぬーちょっと渋めな感じでしたがそんな大人にぴったしカンカン(古;)
後刻いらしてくださって無事引き取られていただきました。。
d0182371_23102239.jpg
d0182371_2395243.jpg


今回はミニマリスムってことでかなり絵画小品ばかりを展示即売します
そしてつぎはぎ帽子とちょっと参考的な着物リメイクお洋服です。

若いサークルで作りあげている爽やかなスペースなのですが今日聞いてみたら内装の半分くらいは運営スタッフで仕上げたそう。
なかなか上等。
皆すばらしー

そんな貴重な展示風景を実際ご覧になっていただけたら幸い

東京都渋谷区代々木1-18-13 羽柴店舗102
営業時間 : 12:00〜19:00
お問い合わせ先
電話 & FAX : 03-6362-3553
d0182371_23175757.jpg


この画像って自分のスペースみたいになっちゃってますね。
お店は色んな雑貨で充実なんです。

おいおいお知らせしますね
[PR]
by koodoboo | 2010-09-29 23:06 | イベント | Trackback | Comments(0)

帽子

手縫い帽子教室に行ってきました
区のリサイクル広場での開催で布などはもうかたどられておりそれぞれのサイズに合わせる補正から始まったのでしたが、そちらをしっかりやれば良かったかなとちょっとだけ反省

手縫いでどれだけ?って思う興味からでしたがなかなかどうして

ただ残念だったのは手縫いにはミスマッチなコットンだったこと。
端がどんどんさばけるので、2重に波縫いしているうちにどんどんいなくなる、、、、

正味4時間半ほどだったけど、一応サイズリボンまでつけるために最後の方はめちゃ適当。
でも色んな工夫なども学べたのでよかったですよー

人気の講座らしくてあたったのはラッキーだったみたいです。


ま来週になりましたワークショップも楽しくやりたいものです。

d0182371_15305437.jpg


つくった作品
d0182371_15312968.jpg


コサージュをつけてみると
d0182371_15321639.jpg

[PR]
by koodoboo | 2010-09-25 15:33 | イベント | Trackback | Comments(0)

ミニマリスム

ちょっとてんぱりだしてます、、、
急に寒くなったり雷だったりすると計画狂うよ〜〜〜

9/29からミニ個展 の詳細(?)

代々木の住宅街にある小さいけれど夢いっぱい詰まったスポットTetotEにて
http://kyoyu-kukan.com/pg183.html

今回は新作絵画小品いくつかと(昔のものも、、、)

つぎはぎ帽子ほか

ちょっと涼しくなって来たんでセールにしちゃうかも

そしてそして

初ワークショップ
10/2(土)14:00~

古今東西のはぎれをくるくる巻いて針と糸で縫い付けてお花にしますー
これに好きなピンや金具をつけていただきます。
おすすめはピアスやコサージュ。

みんなで楽しくつくりたいな。
お問い合わせお待ちしてます。
d0182371_11503915.jpg


それから
ご注文いただいたバッグ
なんとリバーシブル

中綿になっていてホワホワやーらかいの

こんなものもつくります
d0182371_11533811.jpg
d0182371_11552087.jpg

[PR]
by koodoboo | 2010-09-23 11:55 | イベント | Trackback | Comments(0)

ジレ

月末の代々木ミニ展示に向けてもっといろいろやらねばネバと思いつつ、、、、
あう〜がっくり
いきものがっかり(ごめんチャーミーさん!)

なんでワークショップなんて言っちゃったんだロとか
d0182371_225627.jpg

今度の金曜は手縫い帽子講座を受けてみるんだとか
ううう

昨日は鬼子母神手つくり市に偵察。
やっぱり色んな作家さんてんこもりだにゃ

その後にお世話になってる東長崎プラネットブルーへ納品へ
ジレ。。。。
そういや高校の制服ジレって呼んでたな。U襟だったけど。。。
d0182371_2257317.jpg



丁度企画展レセプションライブやっていて楽しく盛り上がっておりました
いきものがっかりはその時の告知で次回のテーマ!
いつだったかな?
おもしろ3人組。
詳細わかったら紹介

なんだか
相変わらずうだつの上がらない報告でした、、、、
[PR]
by koodoboo | 2010-09-20 23:01 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

18日まで満月展

千駄木団子坂
昔懐かしい町並みがそこかしこに楽しめる谷根千のはずれ団子坂をてくてく上って息をつくあたり
そんなあの辺りは意外や(?)寺町どす

昨日から千駄木画廊にて恒例の満月展開催しております

今回はいつもよりも人数すくかったのにそれでもDM渡した相手からこれ何人展!?


いつもの通り道に楽しみなのが像の阿吽

それやこれやをぜひ!

18日土曜日はいますー
ってか夜店通りに?
d0182371_19535439.jpg
d0182371_19504498.jpg

[PR]
by koodoboo | 2010-09-14 19:54 | イベント | Trackback | Comments(0)

あ明日

一応井の頭公園でますー
明日はまた暑さが戻るようですね、、、

じつは昨日からオリゴリンゴヨーグルトにチャレンジしてるんだけど、逆効果のような、、、
普通ぐらいの人には意味ないのかなあ
いわゆる効果出る10日後を待ってたら恐ろしいことになっちゃう、、、、

さてはて
明後日千駄木画廊搬入したら月末からの代々木にある雑貨ギャラリTetotEの展示に向けてと思いきや
wフェイズがま口限定4点にとりかかろうかなー

ずっと暖めていた口かねちゃんやっと日の目を見ることが出来るのか!!

こうごろうじろ
d0182371_20453745.jpg

[PR]
by koodoboo | 2010-09-10 20:46 | イベント | Trackback | Comments(0)

おお来週だ

今日は思いがけず涼しい日夜ですな。

昨日よりー10℃ってありえない。。。

まそんなで作業ははかどるはずなんですが。

13日月曜から恒例の満月展です

谷根千のはずれ団子坂を上りきってちょい行く左側にある千駄木画廊というママさんの手料理が旨い
画廊で18日土曜日まで30人ほどの絵画小品展です。

11時〜18時はんですが最終日はちょっと早く終わります。
今回私は変わり種。
ぜひぜひお待ちしております!!

しかしまだ汗てます、、、、

土曜日は楽しみな夜店通りでコッパだのサルシッチャだのをしこたま仕入れたいでふふふふ
d0182371_20344123.jpg

[PR]
by koodoboo | 2010-09-09 20:36 | イベント | Trackback | Comments(2)

未来予想図

いささか題名とズレがあるかもです,,,

昨日は先月知り合った革の靴作家さんが古布華コサージュをお買い上げくださるということで
新宿東口のビアカフェで待ち合わせ。
ずっと行きたかったとこなんだけど、いつもお客で賑わっていてちょっと入りかねておりました。
今回は張り切って早めに入店。
席もめでたく確保できてハーフ&ハーフを。
したら隣の二人組の会話を聞くともなく気になる。
結構濃いめのイケメンな兄ちゃん(30代か?)と10歳以上年上風な主婦?で兄ちゃんの話を主婦が受けて展開して行くパターン

兄:今も営業じゃないんですよ。
  介護施設みたいなところで介護福祉士の仕事を始めたんです。
主婦:!ヘルパー3級とかじゃなくて?
兄:国家資格は在職3年目でとれるようになるんですけど、
そうしたら辞めようと思っているんです。
この段階で私疑問。なぜやめる?

主婦は家族の介護を長らくやっていたらしく話がするすると進む。
結局イケメン兄ちゃんは介護グッズを流通させる事業で独立するために今の段階にいるらしく
介護服やら杖やらなんやら確かに隙間産業は今後アイディア次第。
私も気管切開をしている方のための襟巻き帽子を開発しようかな。。。

さてはて兄ちゃん曰く男性がいつまでもする仕事じゃないし
人とつるんでいたり下で働いている時代じゃないから
ニーズにマッチした業界を知るためにきちんとした裏付けと信用されるための国家資格を取ると。
他にも住環境コーディネータの勉強もしています。

なんて前向きなんだ!!!!
二昔前だったら違うギョーカイジンだったか。。

ちらギキしただけだけだしその人の人格までわかる訳じゃないけど、
アグレッシブでちょっと感心しました
そして彼がより良い社会づくりに邁進することを望む。

話題とは関係ないけど自家製ソーダパン比べ
d0182371_1414482.jpg

d0182371_14151357.jpg
d0182371_1415385.jpg
[PR]
by koodoboo | 2010-09-08 14:20 | | Trackback | Comments(0)

頑固おやじとおかあさん

昨日の井の頭公園がえりによった焼き鳥屋さん。
すんごいすてきな女将さん、、、お母さんと呼んでしまう感じだったが
妙に会話が上手でする気もない人生相談みたいになってしまった。。。。
でもそれが少しも嫌な感じなくて会話の端々にホワアッと浮かぶ笑顔がとってもチャーミングで
余りの変化にだまされたような、幸せがしのびこむ
気さくも気さく 普段だったら言わない「おやじさん頑固そうですよねー」なんてこぼれてしまっても
ニィって笑って「ソ、大変なのよー」ってまたまたチャーミング
店先で焼き場でがんばっているおやじさんが見るからに頑固そうでちょっと入りがたかったんだけど
入ってみたら店員のお兄さんの接客もうまい具合でヘーって思ってるとやって来た焼き鳥が、
なんとかなり黒こげ。しかしそれは食べれないほどでない絶妙な焦げ具合で、しかも美味い!
こんなんあり?!

常連さんが顔を出してちょっと一杯やって会話を楽しんでさっと引き上げるフツーの焼き鳥屋さん。
でも自家製おつまみあり、トイレにはかなりでかい手描きの注意書き(達筆!)が張ってあったり
もう40年も同じ場所で続けてるそうで、なかなか新鮮な刺激をもらいました
通っちゃうかも〜
[PR]
by koodoboo | 2010-09-05 09:01 | もろもろ | Trackback | Comments(0)

なう

d0182371_12474551.jpg

思ったより風が涼しくてまったりな井の頭公園出てます〜
[PR]
by koodoboo | 2010-09-04 12:47 | Trackback | Comments(0)