<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ペルナリンプ

d0182371_19524516.jpg

北欧のライパン。
昨日の紀伊国屋にて求め、青トマトの白ワインソテーと。
昨日はこれにブルーチーズとコーンビーフも乗っけてました!!
実は初めてだったんだけど実にうまい。
プンパニッケル系とは違った柔らかさとすっきり感を持ち合わせた秀才
マッシュポテトが摺り込まれていて、表面に蜂蜜が塗られているそうで
切る時にも何するにもてがベタ

でもまたこれが旨いーーー

かんがえみるに昔はあまり売ってなかったライ麦系や酵母のはっきりした酸っぱ固いパンって
紀伊国屋が一番って思っていて去年くらいに再認識しました、、、
この味でこのお値段。
ああもしかしたらバケット類は気にしたことないからやっぱりこういった噛めば噛むほどにうまいパン1位なのかも

あとはコーンやオレンジ、五穀米入り食パンとか。
やっぱりパン好きだわ
[PR]
by koodoboo | 2010-10-30 20:05 | | Trackback | Comments(0)

アンタルフェスはちゃばにもってかれ

今日明日代々木公園のイベントに出店予定でしたが、さすがに欠席です、、、、
明日は一過でイベントも開催されると思いますが作品づくりに励みますよー
d0182371_1042895.jpg

この前にもしかしたら
6、7日の新宿御苑に出させてもらうかも(希望)

さてさて
昨日はバティック作家curupinoの展示に青山へ
噂に違わぬすてきな会場、蔦サロン
d0182371_1064991.jpg

青学と骨董通りの間ほどにある瀟洒な住宅街。
下手な写メですんません
1階に喫茶があってサロンは螺旋階段を上った2階です。
お茶会とかやってたのかなーと思われる年季の入った半書院造り(?)
眼下に緑したたるお庭を眺めて作品を堪能できまする
機会があったら展示したいー

で青山に行ったらもりたという骨董屋さんと紀伊国屋ははずせません
はぎれを選んでから面白い風合いのポップな着物の話を伺いました。
こちらのお店の品揃えは新しくて大正初期位までのようなのでかなり珍しい着物だったので聞いてみたらちょっとおもしろかったので市でも値がつり上がったのよー
なんて気さくなお話。
しかも中村獅童さんの撮影かなんかに使わせてくださいってこの前お貸ししたのよー
なんて秘話?も
着用はサイズ的に難しいかもだけどどんなになったかぜひみたいものです!!

そしてまだ染めてなくって糸もかかったままの疋田絞り帯揚げ分と久留米がすりの縦糸が1本巻いてある珍品を楽しんで本当に良いひとときでした。
d0182371_10161499.jpg

これはゲットした端切ちゃん
かわいい銘仙とちっさなバティック
[PR]
by koodoboo | 2010-10-30 10:25 | | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました!!

d0182371_88578.jpg

d0182371_874223.jpg


無事にアースガーデン秋クラフトフェア6終了いたしました。
応援くださいました皆様どうも有難うございました。

5、6年前にすれ違いでお会いしたことのないクリエイターを発見!
お話しさえさせていただきとっても嬉しかったり。

今年は止めようと思っていた湘南ピュアハムのジュウジュウした焼きたてに我慢できなかったり、、、、

昨日の終了間際に雨が降って来てしまったのが残念ではありましたがお客さんも参加者も楽しい顔が並んで良いイベントでしたー

きのうのバスにのりあわせてしまった乗客の皆様も有難うございます。
ご迷惑さまでした、、、、

さあ
今週末は
代々木公園アンタルフェス
お天気もちますようにーーーーー
d0182371_8254947.jpg

[PR]
by koodoboo | 2010-10-25 08:26 | イベント | Trackback | Comments(2)

アースガーデン秋

この週末23、24日は代々木公園こうれいのアースガーデン秋クラフトフェアですーーー
寄せ集め5名でPozaBazzariブースNo.は109。
トーク?遠く?まるきゅう?
なんちってhttp://earthgarden.sakura.ne.jp/cms/wp-content/uploads/2010/10/map1021.jpg

ほんとはおとといのレポしたいんですが、、、、

取り急ぎ!
お待ちしてますー
d0182371_1124972.jpg

[PR]
by koodoboo | 2010-10-21 11:03 | イベント | Trackback | Comments(0)

件と

d0182371_2261358.jpg


これがおかめひょっとこの片割れ
小学生女子に好評な!!!

ひょっとこは直に見に来てくださると大変うれしいデスーーーー

で今週末は代々木公園アースガーデン秋にPozaBazzariでの出展

次の週末も代々木公園

さて果て先日は蜂さんが材料の上を息も絶え絶えに(?)歩いておりましたが
今日は今日とて茶色いカマキリさん、、、、
茶色いこって誰なのかな?
d0182371_22135573.jpg

d0182371_2215588.jpg
d0182371_22151288.jpg

[PR]
by koodoboo | 2010-10-18 22:16 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

おかめ

昨日今日と三茶で大道芸アート楽市
無事、天候にも恵まれ終えることが出来ました。
おでかけくださったりお気にかけていただいたみなさま有難うございました

今日は今日で
去年お願いしたシルバーリングの修理をしてくれてわざわざ届けてくれちゃって
もうずっと気になってたのに、、感激!

めずらしいミニミニがま口を出してみました。

自分的にはかなりがんばった3.5センチの口金でハロウィンものとおかめひょっとこ。
意外や意外に小学生女子におかめが好評。うらはひょっとこなんだけどひっくり返してみる人が少ないのでまた意外。
しかし子どもには
おかめひょっとこが通じない、、、、
説明も出来ずだれか教えて〜〜〜〜

画像は後日に

来週は代々木公園アースガーデン

よろ!
[PR]
by koodoboo | 2010-10-17 22:25 | イベント | Trackback | Comments(2)

三茶DE大道芸今日までです!

昨日は暑いくらいの日差しの中
三茶アート楽市おいでのかた有難うございました
おかげさまで今日も雨にならずにすみそうです。
まちの方々でパントマイムや大道芸などもあります
楽しそーです

おまちしております〜〜〜

三軒茶屋駅北口茶沢通りを進み烏山川緑道を右に入って86番目です。
[PR]
by koodoboo | 2010-10-17 06:28 | イベント | Trackback | Comments(0)

やった!!!!

あたりました!
日テレの公開収録(日テレが何チャンかも忘れたというのに、、、、)
みくしのコミュに誰もコメントしてないからオフレコ?って思いながら
デモデモうれCのでするんるん

何ってやまざきでふよ

15周年なのでなんとファンクラブ入っちゃったんですよね〜〜〜〜〜
したらファンクラブ限定の募集があって結構縛りあるけど一応応募してみました!
250名中210番台でした。
応募番号は2400番台!!しかもまだ後1日くらいあったから
いったい何人くらいからの抽選だったんでしょうかねー
うーん緊張。なんて


いよいよ明日あさっては
三茶DE大道芸ですー
日曜のお天気がちょっと心配ですが
晴れごいはれごい。
三軒茶屋駅北口茶沢通りをしばらく進み右側
烏山川緑道1番から始まってズズーッと奥に進み86番です
だいぶ歩くかもですが、、、、

お待ちしてます!


意味なく先週つくったリンゴパイ;
d0182371_10225550.jpg

[PR]
by koodoboo | 2010-10-15 10:25 | | Trackback | Comments(0)

しつっこいようですが、、、、

だんだん早起きが出来ないようになって参りました

なにせ自然児

春や夏になって夜明けとともに目覚め、活動できる反面雨だったり夜明けが遅いとそれまでの起床時間がともに遅くなるという遅いというのは起きても活動できないって意味なんですが。。。


そんなこんなな過ごしやすい時間も長くなり
また色んな秋、早速今週末から続けてイベント出展あります。
いろいろ企画も楽しいのでお散歩がてらお出かけくださるとうれしーです
d0182371_22262686.jpg

[PR]
by koodoboo | 2010-10-13 22:27 | イベント | Trackback | Comments(0)

いかさま〜

d0182371_21575510.jpg


いやはやびっくりしました!
いっつもチェックしているレシピサイトから烏賊肝のルイベやってみたところー
うまいっす
しょっぺ〜
烏賊の甘みとまっちぐ
酒が進む〜

ちょっと心配なのが肝の上に見えている赤い部分
白いワタの先についててどうしよーかなーと思いながら
さっき食べちゃいました、、、、

うーん明日井の頭行ってなかったら助けに来てねー
d0182371_224176.jpg

[PR]
by koodoboo | 2010-10-10 22:04 | | Trackback | Comments(0)