<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

神楽坂アートガレー ありがとうございました〜

一昨日26日はグループ展神楽坂★贈りものアート展無事終了いたしました

最終日なのにワークショップも行いました。
d0182371_7262646.jpg


出来上がりをみて
興味を持って頂くようで
早くやった方が良かったのかなあと思ったり
いろいろといつもながらに参考になりました。

参加してくれた人も、楽しかったとの由でたいへんうれしーーです

小2の女の子もチャレンジして早速髪にゆわってくれてたんですよ〜

来年の告知もそろそろといきたいと思います。
乞う今後をよろしくです
[PR]
by koodoboo | 2010-12-28 07:31 | 空洞房 | Trackback | Comments(2)

空洞房とは

d0182371_92743.jpg

知らなかったんですが
空洞房の洞房って閨房とかの意味なんだそうです!!!!
うーむその上に空がつくって、、、、

なんて事が昨日知らされたりする
神楽坂アートガレーの展示
贈りものアート展は今日は陶芸体験ありますよー

明後日26日は最終日ですがワークショップです
私は古布のお花作り。ブローチにしたりゴムやピアス金具をつけたりできます。
それからミニ帽子にリボン付けというのがあってそちらはケンジタマオさん。
このミニ帽子はワンちゃんやニャンちゃんにもぴったりですよー
d0182371_926121.jpg

[PR]
by koodoboo | 2010-12-23 09:27 | イベント | Trackback | Comments(0)

シンプルにはほど遠い、、、神楽坂アートガレーの展示

d0182371_220411.jpg

我々のブースです、、、
他のかた一部ご紹介
d0182371_2215189.jpg

入り口はこんなです
d0182371_2255232.jpg

地下への階段を下りかけて振り返ると
d0182371_2293358.jpg

古ぼけたたたずまいも素敵な洋館古民家ギャラリーあゆみさん
実は元々こちらを知っていて
ここでやらせて頂けたらなーっなんて思いを忍ばせ正面からの画像は有りません!
イヤイヤこれでは何のご紹介かわかりませんね

しかし
安くて美味なお店やら立ち飲みワインやさんやらやらな楽しい町に是非
おいでませ

お忙しい時節ではありますが

今日から26日まで
23日は陶芸体験
26日はワークショップ
    ミニ帽子にリボン付け(ケンジタマオ)
    古布のお花作り(空洞房)

もありますます
どうぞよろしくです

神楽坂アートガレー 新宿区矢来町114 高橋ビルB1
[PR]
by koodoboo | 2010-12-21 22:19 | イベント | Trackback | Comments(0)

神楽坂★贈りものアート展

いよいよ今日から今年最後の展示が始まります
皆さんお忙しい時期とは重々存じ上げますが
一見の価値ありです〜
http://art-galley.craps.co.jp/exhibition_20101221.html

今日は16時〜
オープニングパーティです
空洞房は無花果のソーダパンもって行きます
上手にできたかな???
d0182371_9333868.jpg

d0182371_9342731.jpg

[PR]
by koodoboo | 2010-12-21 09:34 | イベント | Trackback | Comments(0)

チタン

d0182371_2212785.jpg

久々の原毛ピアス
チタン金具なので
かぶれないですよー

d0182371_2233586.jpg


21日から26日にある神楽坂★贈りものアート展
21日は16時〜オープニングパーティ
26日はワークショップ自分もやります!

美味しい素敵な町にどうぞおいでませ〜〜〜〜
[PR]
by koodoboo | 2010-12-18 22:06 | イベント | Trackback | Comments(0)

神楽坂 ART GALLEY ギャラリー 贈りものアート展

d0182371_9272490.jpg

    個人用のフライヤで失礼します

来週火曜日から今年は最後になる展示ですね。。。
尚26日はワークショップ行います。
10月にあった古布のお花つくり。
11時〜15時受付です。1つ千円。
どうぞよろしゆうですー


神楽坂☆贈り物アート展

手作りアートや小物、雑貨等の作家が集まり展示販売いたします。
思いが伝わる、心暖まる贈りものをクリスマス、お年始にどうぞ。

☆小林三男+石岡理津子(風墨画アーティスト)
☆森哲郎(陶芸家)
☆ケンジタマヲ製作所(帽子作家、画家)
☆LePois岡部聖子(帽子作家)
☆KUMIN(ファッションアート)
☆君島彩子(アーティスト)
☆アサガオ成長日記(アーティスト)+佐藤麻紀(フォトグラファー)
☆大竹美樹(フラワーアーティスト)
☆chalag(万華鏡作家)
☆K&M'S happy smile 小笠原由香(バッグクリエーター)
☆curupinoまつもとまりこ(染織家)+空洞房(つぎはぎ小物と襟巻き帽子)
☆茅場町美術倶楽部 佐藤秀雄 (グラフィックデザイナー)

2010年12月21日(火)~12月26日(日)
オープニングパーティ 21日16時〜
10:00~19:00/最終日17:00迄
神楽坂ART GALLEY(アートガレー)ギャラリー
〒162-0805 新宿区矢来町114 高橋ビルB1F
tel:03-5227-1781 http://art-galley.craps.co.jp/


今はせっせとこんなんつくってます。

d0182371_9315127.jpg
d0182371_9313226.jpg


なんで?とおっしゃらずに実物お確かめにいらしてくださいね
[PR]
by koodoboo | 2010-12-16 09:33 | イベント | Trackback | Comments(0)

餃子 皮からつくってみたー

d0182371_1575219.jpg

揚げ餃子のようだ、、、、

d0182371_1571679.jpg
じゅうじゅうじゅう

夕べダンチュウの餃子特集みてたら無性につくってみたくなった!!!!

それというのも
今年の初めだったかに
盟友(?)curupino氏につくってもらった餃子が大変美味でして
その味にはなるまいと思うけれどもなんともしがたく

実は10数年前にも友人宅で皮から作った餃子をおいしく頂いたんだけど、
その時は皮が厚めだったので
水餃子がベストなのかと思っておったのでした。

が今年の餃子は水より焼きの方が全然おいしくって新鮮なショックさえ味わいました!

あれは強力粉のせいもあるんだろうか。
しかし今日は薄力粉のみ。
餡はダンチュウからアレンジした甜麺醤、豆板醤、八丁味噌の合わせ味噌とザク切り白菜、合挽肉。
それから鶏ひきには玉葱とキクラゲ。ちょうど良い頃あいになってそうな大葉づけ。五香粉。

秤なくてカップで量ってるので何となく適当な分量で
次からのバランスとか覚えておこう。

しかし保険に買った既成の皮もあわせてあと18個冷凍庫へ、、、、

皮もまだ有るのでいざ試食会をば
大体のバランスもわかったので
[PR]
by koodoboo | 2010-12-08 15:26 | | Trackback | Comments(0)

環七Qバンプラタナス

d0182371_2142760.jpg

のっけから
わかりにくそうな画像ですみません、、、、
d0182371_21433220.jpg
d0182371_214437100.jpg


最近になって気づいた
街路樹の食い込み状態、、、、
貪欲なのか、健気なのか、全く判然としない
しかし産業道路沿いのこの生命力
すばらしーではありませんか?!
[PR]
by koodoboo | 2010-12-06 21:47 | 路地ーナ | Trackback | Comments(2)

小石川 東大の博物館 四谷大京町

この1週間はじっとしてたらいかんと思うが結局今日も在宅です

しかし昨日は
らくがきコラージスト織恵とデト

小石川植物園の外れにある東大博物館別館の展示

建物や資料が大変面白い。
d0182371_1240105.jpg

中華風なバルコニーとファサードの反面
天井はむき出しの梁に支えられていて
誰だかお偉いさんの旧宅と書いてあったような気がするだけあって
シンプルな中にとってもしっかりした構造を思わせラルル

これが無料とあったらばぜひぜひ鑑賞すべし

の前に
小石川マダム御用達とのブラッスリーで3時間ほど堪能してしまったので
植物園は閉まってしまった、、、

わからず入り口を探して一周してしまったんですが
ようやっと見つけた入り口はしかし330円、、、
しかもはす向かいの米田商店にて購入してくださいとの由

????
どんだけのマージン入るんかね

丸の内ライン夕焼け展望しながら
四谷3丁目で下車
先日代々木公園でのアースガーデンに出てもらった
へいさんの個展へ。

手みやげもないのにハートランドがぶ飲み要員でした
ありがとー

しかし
売れてましたなあ

今後にご期待
[PR]
by koodoboo | 2010-12-05 12:52 | 路地ーナ | Trackback | Comments(0)