<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとごめんなさい

今日は井の頭公園出してきました、、、
昨日とお知らせしておいてご期待(?)頂いた方々どうもすみません
ご心配有難うございました

そして今日はお話しできたりたりの皆様
有難うございました

いつもいつも
自分だけで立っている訳じゃないんだよなーと
おもいしめ

そして
ハプニングな嬉しい事有りました!!
あの この タイミング

良い方へ
明るい方へ
嬉しい方へ

つながっていこうねー

次回は
お騒がせしました予告の
3/12 護国寺 10時〜15時との事ですが7時くらいからやってるそうです
3/13 阿佐ヶ谷夕焼け市 13時〜18時 阿佐ヶ谷駅北口 
     19番です 商店会右側奥ー
一応こまめに出展情報して行く所存にござります、、、
よろしくチェックね〜

その前は出れたら6日井の頭公園
つぶつぶさんに報告が!!
d0182371_2231166.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-02-27 22:34 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

ブックカバー

d0182371_22232975.jpg

こりゃなんじゃらほいってなもんですが、、、、
しかも鞄や手に邪魔しないすっきりデザインと思ってたんですが、、、、
思いっきりごわつきますー
邪魔かもー
こんなんですが、
ハイになれますー
ってか
使って楽しいと良いなあという思いのみでつくってるんです、、、、
これだとテーブルマットとかも良いかなあ?
テーブルランナーって好きなんですが
使う場所がなかなか無いですよね。
特に都内だと、、、、

どっか地方で委託ないかな


d0182371_22285253.jpg

週末のお天気ちょっと心配
[PR]
by koodoboo | 2011-02-25 22:30 | イベント | Trackback | Comments(0)

あさつき

d0182371_14165875.jpg

ちょいとぐるぐる巻かれて苦しそうですね、、、
でも食べやすくなる気がします
浅葱ってこの時期に長い葉っぱがついて売られているようですが
そういうもんですか?
これから
ほろ苦うまいモノ出回りますな
楽しみー

さてさて
明後日土曜日は晴れるでしょうか?
そうしたら井の頭公園でますー
それから
3月は12日阿佐ヶ谷ゆうやけ市
   13日護国寺フリマ
にさんか予定。
希望です、、、

なんちゃってブックカバー制作中
後日アップしますね
[PR]
by koodoboo | 2011-02-24 14:23 | | Trackback | Comments(2)

卵ふわふわ

d0182371_1812428.jpg

やっぱりむずいらしい
出しによ〜〜〜く泡立てた卵を落とすだけなのであるが、、、、
泡立ても砂糖も足りなかったか

時代小説家宇江佐真理を初めて読んだのに「卵のふわふわ」ってのがあって
なかなか感動した

今回大江戸料理帖と言うとんぼムックに発見
この本江戸時代の各料理本から当時のレシピを現代にあわせて再現しているのだが
秀逸

いろいろと厳しい時代と思うがそんなかにも庶民は庶民なりに
逞しく暮らしてたのではないかと思われる
江戸時代は割と好きだ

因に寛永20年って1643年に出たレシピだそう。
[PR]
by koodoboo | 2011-02-21 18:21 | | Trackback | Comments(0)

ネプモイ

昨日は吉祥寺、西荻納品周りでついでに
西荻むーはんでギャラリーの予約をば。
むーはんはシンガポールのチキンライスで有名なんだけど、カレーやおかゆなんかも美味なんです。
そして色んなお酒
ベトナムの蒸留酒2種類あって
紅い30度の方を頼んだつもりが透明なのが出てきたのであれ?と思っていたら
えらく酔いが回る。。。。
しかも味がいつもよりよいような、、、
でメニュウを良くみたら40度のネプモイだった、、、
さすがにチャリで帰るので30度のネプカムにしていたのに、適当すぎました、、、
でもうんまい
ネップ・モイ(ネプモイ) ベトナムのお酒
紹介されているのにはナッツやココナッツを思わせる、とありますが、むしろバニラの香り。
氷が溶けてだんだん変化する風味も楽しい

ゆっくり味わったせいか
まだふっと香ってくるようです
[PR]
by koodoboo | 2011-02-17 10:24 | | Trackback | Comments(0)

スノードロップ

d0182371_10243613.jpg

顧みると
5年以上前に植えたもの
クロッカスや水仙は年々
消えてしまったけれど、
この子たちは咲いたり咲かなかったりしつつも
少しずつ増えているかもしれない
意外と
楚々としているようにみせて
逞しく頼もしい

そんな作品つくりめざそう
d0182371_10364920.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-02-14 10:38 | 路地ーナ | Trackback | Comments(0)

スンタラパニ

ちょっと恋心秘めていたら
15年ほど前に訪れたネパールの民謡ナゾ思い出しまして
ググってみたら
こんな親切なサイトが有りました、、、

MICAの音楽資料館 その4 歌詞の解説

当時の記憶によれば
パニは水でスンタラはみかん
でみかん水は初恋の味

トレッキングに欠かせない甘露で山から下って行くとみかん売りもいたような、、、、
そして
♪スンタラパニ〜♪スンタラパニ〜
このほのかに甘酸っぱく潤してくれるのは君の瞳のようだ
ってな感じに解釈しておりました。勝手に

たぶん当時は今ほどに癒しという言葉が流行っていなかったかもしれませんが
もしかしたらそんな感じなのかもしれないですね
まあそれならば
君の瞳に憩う
とか
おもいきって
乾杯!とか

はあーーー
d0182371_21205338.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-02-12 21:22 | Trackback | Comments(0)

紫ジャガイモと針供養

d0182371_21514284.jpg

ここ数年来気にはなっておりました
針供養というものが有る事

先月末に調べてみたら丁度2/8にお寺などの年中行事にある由

浅草寺とか新宿のどこどことか

でも昨日まで遊び歩いてたために今日賞味期限も昨秋きれたところてんで
昇天????

来年は弔えるようにねがう

ほんとに沢山の犠牲の上につくっております
そういや
筆供養てないんかなあ
玄関に塚をつくろうかな
空洞房道具塚
なんちて

さて
久方ぶりにジャガイモ買いました
怖いほどの紫ジャガイモ
眼に良さげー
じゃがいもってほとんど買わないし食べないんだけどこういうのは良いよね
d0182371_21593343.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-02-10 22:00 | | Trackback | Comments(0)

代々木八幡宮青空個展出てます〜

d0182371_1241034.jpg

うす曇りです〜が日当たりあるとほんのり暖か?寒くない位かな〜人出はなかなか良い感じです〜
[PR]
by koodoboo | 2011-02-06 12:04 | Trackback | Comments(0)

ぱぱぶぶれと明日

d0182371_10534023.jpg
web
今更ながらに買ってみてしまった、、、
バレンタインも近いしなー
なんてね。
d0182371_10553064.jpg


てな事ばっかりやっている場合じゃないんだけど
明日は
代々木八幡宮での青空個展ですー

地震だ!!

永いー

代々木八幡駅が近いそうだけど私はバスで八幡下というところを使ってます。
40番は鳥居のそばです。
何をもって行こうかな。。

出展仲間のマンボウNo.5さんとしまこうさんもでますー

皆様のおいでをお待ちしてまするー
[PR]
by koodoboo | 2011-02-05 11:01 | もろもろ | Trackback | Comments(0)