<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

選挙公報 全戸配布

新聞を取らなくなったら
立候補者の広報が入らなくなって
立候補者がわからずどうしようもなく無関心になって
都議や区議はおろか区長選までも行かなかったり、、、、

今度の都知事候補者は?と思っておったら
今回は入ってました。
1枚ペラリと。
聞いたら他にもあるようだが、都知事選だけ、、、
投票封筒に入れれば良いのにって思うんだけどなあ
公示時期が違うから駄目なのか?

しかし皆どうしょうも無いですなあ

入れたい人がいないってどうなんでしょうね

この期に及んで

抽象的な事しか訴えてなかったり
結局どうやってそれを実現しようと思っているのか不明だったり、、、、

確かに大変難しい局面だとは思うけれど
そこを打開してゆく力のある人を選びたいんだからさー

さてはてはて

今年は開花も遅いと思うと道ばたの花たちはちっちゃくっても沢山懸命に咲いてますね

昨夏の酷暑のせいかしら

来週火曜日から
クリエイターズフォーラムという
グループ展にさんかします

四谷3丁目のCCAAランプ坂ギャラリーは
旧小学校をそのままギャラリーにしたものだそうで
中野にあったおもちゃ美術館も入っているそうです。
お子様連れでも楽しめそう

4/5(火)ー13(水)木曜休館10時〜18時
新宿区四谷4−20
d0182371_11101059.jpg
[PR]
by koodoboo | 2011-03-31 11:13 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

裕木奈江

意外と好きなんです
ウィスパーヴォイス

宮沢賢治のアルバムとか

しかも
鯨がらむとは
webDICE - 骰子の眼 - 裕木奈江のレイキャヴィク・フィルム・メイキング・ジャーニー:第3回

なんだか色んな事を考えそして時間ばかり過ぎてゆく実態に悄然としたり

スピッツ草野パニック障害はそんだけ繊細なんだねーって解釈するしか無いってか

さてはて

来週5日から
四谷3丁目でグループ展に参加します

クリエイターズフォーラム

会場が

旧小学校なのできっと桜満開かも
CCAAランプ坂ギャラリー

詳細は明日

あ 
もったいぶってカバーって名のブックカバー出します〜
d0182371_2094350.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-03-28 20:09 | もろもろ | Trackback | Comments(0)

テレビジョン

もう20年以上テレビが無くくらしている

よって
大喪の礼はおろか湾岸戦争、9/11、、、サリンもあったか
報道過熱害は想像できるが実際実感してはいないと思う
そして
今ここにあるリアルで困難な日常も恐らく受け止めきれてはおらず

しかく

節電につとめるが
家電がいくつも無い

炊飯器、ポットが無いのって普通じゃないんでしょうかね?

冷蔵庫洗濯機掃除機レンジはありますが
洗濯機とレンジのコンセントは共有なので使用時以外は外してます

冷蔵庫の温度を下げたら朝入れたご飯が凍ってなかった、、、
マズいかな?

一応ドライヤはあるけど使わないように

暖房はガス屋から嫌がられる古いタイプ
もち電気不使用

問題なのはアイロンとミシン?
しかしこれは使わずにはいかんので時間を選びましょう
d0182371_21391729.jpg


「一緒に節電しよう」って誘うのってありかな?
[PR]
by koodoboo | 2011-03-18 21:52 | もろもろ | Trackback | Comments(0)

夜空

雨になりそうな風が吹いていても空には☆がキラリキラリ
3月ってこんなに星見えたっけ?

全体に節電しているおかげで空気も澄んできれいにみえるのかな

だったらば
これを機に過剰なエネルギー消費は必要ないってムードになって行くと良いなあ
やれば出来るんだって自信につながる可能性は無いんだろうか、、、

ってこんな時間にこんな事している私は失格

巷では意見がいろいろと飛び交って
混乱も生じる訳だけど
今回のような大犠牲を捨て石にしないファウンデーションの転機になりうるのか
或は
のどもと過ぎれば元通りなのだろうか。。。

d0182371_23234771.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-03-14 23:24 | 路地ーナ | Trackback | Comments(3)

明日阿佐ヶ谷ゆうやけ市

東京阿佐谷松山通り商店街 交友会
結構長い間私にとって噂でしかなかったイベントにいよいよ参加します〜
出店あり、パフォーマンスあり、アートありの宵
のようです、、、、
諸々作家さんたちもおいでになりますよー

さてはて
じつは告知もかねてのブログは

件の石油会社に関するチェーンメールについて
思うところありまして

決して非難誹謗中傷のつもりはないんですが。

ってのも
雨ってなんで?
雨とともにっても降りそうにないところをわざとか?
そこら辺の判断は各自にゆだねる範囲が有るところが
悪質ではないと当初思っているのだが、いかに?
脱線してしまいましたが
関東大震災の際にも口コミによる大虐殺や思想犯取り締まりがあったようで
こういった
災害時にはどんな地域にも起こりえる現象なんでしょうか。

実際阪神大震災の時は?
奪略や暴行といったことのほかにも流言飛語もあったのかな

何かにすがりつかなくては不安でしょうがない人の性?

もしかしたら
ほったんは些細な心配つぶやきだったのかも知れないですね。

それにしても
手段をもった時点でとてつもない力を持って一人歩きを始める現象に
甚だしく不安を感じ

何を信じるべきか
何によるべきか

鍛えるべくは自分
d0182371_21222252.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-03-12 21:22 | イベント | Trackback | Comments(0)

余震

一昨日に続く地震は甚大な被害をもたらすようすです
自分も初体験で何をどうすれば
と無力を感じます

明日明後日の出展は多分無理でしょう

むしろ
何か出来る事をせねば?

何が出来るのでしょうか、、、
[PR]
by koodoboo | 2011-03-12 00:58 | もろもろ | Trackback | Comments(0)

ジャニスジョプリン

昨日ひさびさにパーマかけた
ぐるんぐるんにして
とのたもうたら
ドレッド?といわれ
ちゃうねんって感じで
前髪さえもふわふわな仕上り

どうも70年代風に見えるんだけども
ジャニス?
顔もシンプルだしなあ
まあ
27歳で死んだ人と並べるのはおこがましいというもんで、、、
てな空洞房ニュウフェイスをご覧いただくば
今週末土曜日は護国寺
日曜日は阿佐ヶ谷ゆうやけ市
にお出かけくださいー
d0182371_2315111.jpg


その後も多々準備中ですー
呑んでらんないにゃー
[PR]
by koodoboo | 2011-03-08 23:16 | もろもろ | Trackback | Comments(0)

鎌倉 井の頭

昨日初めて伺ったお店のかたからいきなり頂いちゃいました
ほんとうに、天下の回りもの
自分もせいぜい廻さなきゃなー

マニ車じゃなくって
今回は帯でござる

なんだかそろそろ身辺整理しつつ
なんて
身の程もわきまえない事思いながら

初対面の
古今さんから素敵だったので
嬉しく使わせて頂きます!!!
d0182371_21485780.jpg


私の人生ってなんなんだろ

ついでに
おなじみ鎌倉野菜
昨日はハーブ系の葉っぱものを中心に
コロコロ人参とか(長さが3センチほどのもの)
あと前回買った飛魚の干物が家についたらなくって、、、、
友達が「飛んでっちゃったの〜」って言ってくれて楽しかった
昨日はちっこいおつまみ用ほどのがあってゲット
飛んでついてきてくれた?
うんまいのさー
d0182371_2150044.jpg

なんて美味なるカナ人生!?

そして今日は
フリーペーパかなあ
パドさんの吉祥寺版らしいecooの人から取材を受けたりしてみました。
しかも空洞房というよりも
リメイクファッション特集だそうで、、、、
顔出しの全身コーディネート撮影ってめっちゃ緊張
レンズまともにみれず、、、、

その後の質疑応答(?)も支離滅裂で辛かったあ

明日は明日で
ギャラリー持ち込み企画の打ち合わせ
めっちゃくっちゃ心配
[PR]
by koodoboo | 2011-03-06 21:52 | もろもろ | Trackback | Comments(0)

今日井の頭公園の予定です

昨日は画像が逆さまで失礼、、、
きっとそうかなって思っておりました、、、
ひっくり返ってみてー
なんてしきりなおしまして
d0182371_844953.jpg
d0182371_7573778.jpg

山と山の間に白い左側をうっすらみせてる富士の山です

さて
今日は昼頃井の頭公園予定ですが、遅いと場所が無くなりそうなので心配です、、、
出たらまたお知らせをば。
[PR]
by koodoboo | 2011-03-06 08:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

富士山

d0182371_7555094.jpg

おはようございます〜昨日は大船で山崎まさよしライブ堪能し今朝は材木座海岸で散歩しております
山の間に
おぉ富士山!
こんなに見えるとは知りませんでした〜
ちょっと素敵。
富士山ですよね?
[PR]
by koodoboo | 2011-03-05 07:55 | Trackback | Comments(0)