<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10万年後

話題になっているそうな
アップリンクから発した
ドキュメンタリー

その会場に併設されてる小さな壁面に
5/4〜9の間展示をします

このご時世に関連がなさそうではありますが
何らかの糸口があれば良いなあなんて思ったりします

例えば
何か残された衣類などを使ってチャームな物をつくるとか、、、、


どうかなー


さておき
現段階こんな感じ
d0182371_19494759.jpg


で考えていたのは
10万年前はどんなだったか?
きっちり詰めている暇はないので
だだ漏れイメージを

と思ったところググってみたら
新人はもういたらしいですね???
石器まで発掘されているとか

研究によってアリューシャンをこえた時期も変わってくるとかこないとか?

そっちはまた紋様がらみで大変興味深いけど
とにもかくにも
現在から10万年後
人類はどんなカタチを獲て他の生命と共存できているのか


ちょっと思ったのは
各自得意分野に特化した形体を保持していそうです がどうかな
[PR]
by koodoboo | 2011-04-26 19:59 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

アソビゴコロ


だんだん欠けてきているような、、、
d0182371_1525210.jpg
d0182371_15244292.jpg


こんな時は
呑んだり喰ったりにきもちがゆく
d0182371_152623100.jpg

今年の桜塩漬けをたこと大根と。
しぼらないでいたら黒くなってしまってる。
この色は元々濃いめのピンクの八重桜に加えて酢のおかげでもあるのだが
来年は白い花でやってみたらどうかなーっと急に思う

今年はあと鯛桜蒸し飯?
葉っぱはなんにするぜよー

ああ
アップリンク展は5/4から9ですが
その前
30日と5/1は
高円寺北公園にて
アート楽市びっくり大道芸にも参加しますー

はあはあ息切れします、、、
[PR]
by koodoboo | 2011-04-24 15:32 | イベント | Trackback | Comments(0)

uplinkにて

ほんとに展示の日を迎える事が出来るのでしょうか、、、、
5月4日から帽子を中心に
空洞房展します!

準備風景   ?
d0182371_1962823.jpg

話題の
100000年後の〜
上映などもあるので
ついでにのぞいて頂けるとうれしーですー
[PR]
by koodoboo | 2011-04-19 19:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

桜 塩 かたばみ 花ニラ 踊り子草 

今年もやっちゃいました

桜漬け、、、
d0182371_02048100.jpg

この木のある敷地が耐震対策がらみで去年あたりから徐々に
建物解体、着工が進んでいて
もしかしたら来年は出来ないかなーって思ったらば、、、

そんなに使う当ても無いのですが、、、

ショートブレッドとか桜飯とかゼリーとか???

しかし今年は花が全体に遅くて
八重桜はまだだろうとのんびりしていたら
急にこの2、3日で満開になったようで焦りました、、、

調べたら去年は14日くらいにやったみたい

なんだか黄金週間くらいな気分でいたのは何故?

とりあえず

相変わらず遅々として進まぬ
帽子
d0182371_0245076.jpg


ネタがだんだん細ってきちゃってて事と
ほとんどが
展示のみってあたりに
モチベーションが、、、、

いやいやこういった事も経験だすよねー

うう3日に間に合うのか
40ヶとミニ帽子!!!
[PR]
by koodoboo | 2011-04-19 00:29 | | Trackback | Comments(0)

音楽の泉

ラジオ暮らし30年以上になるけどFMは20年ほどかな
NHKが多くて変な再放送の編成には辟易するのだが
今年はぬぬぬ、ってな感じ
よくわからないけど著作権の関係で再放送出来ないと聞いてたのが
されるようになったり
かと思えば
バロックや古楽番組の週末は今までリクエスト集だったのが
20年ほど前まできいていた音楽の泉になっていたり、、、
再放送なのかなあ、、、、、
今日も面白かった
グレゴリオンから始まって
鎖国中の長崎に渡来した印刷機とともに小さな本があって
それが楽譜で
そうして
琴の六弦?
誰もがご存知とおっしゃるが。。。
がかかり
じつは曲の進行がグレゴリオンと同じ事を
大分の琴の先生が発見したので
実証します

先ほどのろくげんとグレゴリオンを重ねてくれるのです〜

ぼんやりきいてたから放送時期がわからなかったのですが
その邦楽とグレゴリオンがこれでもかと重なって響く音の連なりは
その後のミニマルを彷彿とさせて
なかなか快感なのでした、、、、

ああ予想外に内容にふれてしまいました

いやいや
泉という言葉はすてきよねー
って言いたかっただけなんでしたが

源泉徴収ってのもなかなか豊かに聞こえる気がします

気のせい?

展示モデルのさわりをご紹介
d0182371_22534290.jpg
d0182371_22524626.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-04-16 22:55 | | Trackback | Comments(0)

むねのふりこ

そわそわしている
揺らぎの無く保つ、
ということは時には行き過ぎて無感動になっているんじゃないか
あやぶむ
基本的に低空飛行なので
安定してるのかも知らないが。。

そんなそわそわ故か
生傷を手指に重ねている
右人差し指先に切り傷
右中指にお茄子のとげ
左親指の爪に切りきず
左人差し指根元に火傷、、、、


そそっかしいというより
せっかちなので大事にはいたらぬまでも
なかなか痛い
しかもこれらはこの10日間くらいでこさえた、、、

気持ち的に落ち着かない上に新年度だったりで
みなさまも当座の方向性に気持ちがうろつくのではないでしょうか

うろついても虚ろにならなければよろしいのかもしれません

そんな中で急にばたばたと取材らしき物を受け
その後どうなってるのかなあと思い
検索してみたら、、、
吉祥寺ECCO!! 武蔵野・多摩版

ご覧になりましたら何か一言いただけるとありがたいなー

そして今日の一点は画像ないけど
縞しまのキャスケットです

こんなに焦ってるけど
ご案内を
と思ったらば後日によろしゆうですー
[PR]
by koodoboo | 2011-04-15 23:15 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

クリエイターズフォーラムありがとうございました

昨日までの異業種交流グループ展
クリエイターズフォーラム無事に終了いたしました
主催者はクリエーターズワーフという産官学がらみの団体活動を行っている
グラフィックデザイナー
他にも草野球チームのリーダーだったりと
タラオバンナイのようなお人???
様々なメンバーとの理解や誤解が楽しく
立地や条件ハードルは決して低くはなかったけれど、
良い時間を過ごさせて頂きました。
皆様有難うございました
さてさて次回は高円寺北公園のアート楽市4/30.5/1ですが
その後5/4からが大変、、、、間に合わないかも、、、、
UPLINK
こちらでやらせていただきます、、、
ダイジョブなのか
間に合うのか
どうなんだ!!!

いちにちに1個以上仕上げなきゃな勢いなんですが、、、
d0182371_14394990.jpg

うう
毎日新作アップできるようがんばるん


ああ
そんな状況なのに
筍と蕗買っちゃって
わたしってばかー
[PR]
by koodoboo | 2011-04-14 14:44 | イベント | Trackback | Comments(0)

今頃クリエイターズフォーラム13日まで

NPO CCAA 市民の芸術活動推進委員会のホームページ
四谷の廃校ギャラリーにての異業種交流会主催なグループ展続々続行中です〜
d0182371_22382468.jpg

エクステリアデザイナーあり絵画ありタンカありグラフィックデザインありキューブプレハブやさんあり、、、、
まだまだ
売らないがま口屋さん、割いた竹を筆にしての書家、ナゾの一軒や漫画スクールで教鞭もとるイラストレイター、帽子作家、麦わら帽子作家、、、
出展されている
企業法人の方と名刺交換すればするほど遠のいて行く財界、、、
イヤーお勉強になります
校庭ばかりか裏の公園の桜が今盛りです!
明日はきっと多分素敵な陽気でしょう
どか
お花見がてら
おいでいただきたいでするー
d0182371_22471763.jpg
d0182371_2247059.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-04-09 22:48 | イベント | Trackback | Comments(0)

d0182371_171544.jpg

これみんなで100円でした、、、
d0182371_1724370.jpg

めちゃくちゃだけど
明るいよ
善いかほり


来週からの展示の後は
4/30.5/1 高円寺びっくり大道芸アート楽市
5/4〜9    MayFair 空洞帽子展 渋谷アップリンクギャラリー(個展)
6/11     ファッションショー 西荻ロック食堂
6/27〜7/3 つんつる展 西荻窪むーらん (個展)
6月中旬から7月 夏の洋品店 西荻窪ニヒル牛2

な感じでどうなんでしょうか、、、
あいまに
井の頭公園アーツマーケッツ続投ですがこちらは自粛要請が出ておりまして
とりあえず5月から始動予定ですが
間際になったらまた変わるかもしれません。

9月も千駄木で個展の予定が、、、、

今年がこんな事になろうとは思わずに組んでおりましたが
意外やポシャる事も無いのがスケールの小ささというかなんと言いますか、、、、

一つ一つ丁寧に今自分に出来る事を
一歩一歩積み上げてゆく
1日1日が無事にある事に感謝しつつ

ああ
少しは節酒しなくちゃなー
d0182371_17192396.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-04-03 17:19 | イベント | Trackback | Comments(0)

クリエイターズフォーラム

来火曜日から参加する場所です
中野にあったおもちゃ美術館もこっちに移転しているそうです。
子連れも楽しそう
NPO CCAA 市民の芸術活動推進委員会のホームページ


リメイクワンピもだそうかな
d0182371_2025169.jpg


前回お受けしましたオーダーによって勝手に2つ創ってみたり
d0182371_2027447.jpg

d0182371_20291037.jpg

4/5から13日10時から18時
木曜休館最終日は16時まで
私は金曜と火曜以外は在廊予定です。

どうぞよろしくお願いします
[PR]
by koodoboo | 2011-04-02 20:32 | イベント | Trackback | Comments(0)