<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おくにはどちら?

今日も暑そうですねー

さすがに昨日のギャラリーはドアを閉めさせて頂きました。。

さてさて

昨日はお客さんが作品をしげしげご覧になった後に
「個性的ねーお国はどちら?」と聞かれました、、、
かなり回数を重ねていて初めて言われた台詞!

しかも杉並です。と困惑しながら答えると
「ああ日本なのね、、、沖縄?」
渡したフライヤーをながめつつ更なるパンチ
d0182371_958524.jpg

気に入って頂いたって事なんでしょう!!きっと

そんなこんなな展示においでませ〜
[PR]
by koodoboo | 2011-06-30 10:01 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

絶賛盛り上がり中〜

梅雨も明けるのでしょうかね〜
あつい、、、
d0182371_10193162.jpg

こんなかんじでぎらぎらと「つん吊る展」です
日曜日までです
d0182371_1021977.jpg

どうぞよろしくですー
d0182371_1022117.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-06-29 10:23 | イベント | Trackback | Comments(0)

ムーランでつん吊る展

d0182371_16445525.jpg

あーやっと搬入終りましたー来る時雨で焦りましたがこのまま良くなりますように!
まだ値段つけあるけどちょいと一服〜
ニ服にならぬようせねば!?
お隣はとっても美味しい海南チキンライスのお店ですがお粥もカレーも旨いのだ〜
夜10時位までです!
お近くいらしたら是非およりくださいなー
[PR]
by koodoboo | 2011-06-27 16:44 | Trackback | Comments(0)

アイロンと西荻むーはん つん吊る展

いよいよ明日っから西荻むーはんにての個展
つん吊る展

久々なのにマイナーな感じ

しかも昨日急に布ナプつくりだしたり、、、
アイロンかけたら!!
いきなり焦がしちゃった、、、
d0182371_1650381.jpg


壊れつつあるのは薄々感じてはいたんでしたが、、、、
20年は使っているのでしょうがないのかなあ

いい加減スチーム必要だろうしな
ロックやら万歩計やら
欲しいものばかり

しかし
アイロンってなおるのかな
シンプルで結構気に入ってたの
しかも大好きな作家さんと同じだったり!
d0182371_16502498.jpg


そんなこんなな明日からよろしくですー
d0182371_16555576.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-06-26 16:56 | イベント | Trackback | Comments(0)

チェリー ジャム?

なんだか売り忘れって桜ん坊が安売りになっていたのと
アメリカンチェリーもおつとめ品になってしめて150円、、、
煮て
サワーにするかな
明日もあったら買っちゃお
d0182371_1995433.jpg
d0182371_1993413.jpg


肝心の

これって三千本膠?
d0182371_19111658.jpg

ご存知の方教えてくだされー
[PR]
by koodoboo | 2011-06-23 19:12 | | Trackback | Comments(0)

ニヒル牛 洋品店と松庵ビオトープ

ぼんやりしてしまって
ファッションショウに参戦できなかったって、、、
そんなこんなで
他にもキャロットタワーのライフインフィルムもチェックしつつも
のがしたり、、、、

としをかんじますな

で今日は
biotope
なんとオープン初日に井の頭公園に出張してきたら速攻排除されていた
マクロビスイーツなお菓子屋さんに行ってきました
ちょっと下心満々だったんだけど
今年1月にそんな出会いがあったのをちゃんと覚えてくれていて
(豆腐スイーツが駄目な事も!)
これからが楽しみなのですなー

今日はイチゴスコーンを頂きました
自家製イチゴコンチュフュールのやさしい甘さと
ぱりっとした塩っけのあるスコーンは
見た目ぼそぼそしてる感を裏切って
のどにも優しい上等なお味なのです

ブログによると夏はオーダーせいのようです


さてさて
7月13日頃まで
ニヒル牛2にて恒例の洋品店に納品、、、
帽子だけ、、、

他のお洋服なんかは来週月曜日から
同じ西荻窪北口のむーはんでのつん吊る展にだします!!
違うアロハ2点
上は小さめLサイズ
一応オーダーによるもの
下はXLサイズ
かまわぬ文字がおしゃれ?

d0182371_224930100.jpg
d0182371_2247453.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-06-22 22:56 | イベント | Trackback | Comments(0)

かるがも

まただらだら過ごして、、、
いま蚕糸の森公園にカルガモ親子がいるのねー
知らなかった
何年も前に引っ越し行進中に遭遇してかわいかったけど
また帰ってきてるとは
昨日の子はだいぶ大きくなってきていたけれど
石の上で並んで日光浴してたり
ぴいぴいさえずりながら虫を探しあきたら
水に飛び込んでさて上がろう、と思ったらなかなか成功せずに
焦ってきたり、、、
子どもは5羽いるんだけどそのうちに2羽がちょろちょろしていて落ち着きが無い
でも皆そろって背中にウリ坊のような点々が4つ
今度みれる時はもう大人になっちゃってるかな、、、

トケイソウ
d0182371_7254389.jpg

さいた翌日閉じてたのでまた咲くかと思ったら
一日草だったらしい、、、
[PR]
by koodoboo | 2011-06-20 07:27 | 路地ーナ | Trackback | Comments(0)

しとしと

アメです
やまない雨はありませぬ
とはいえ
各地方に続く降雨には心配です、、、

ずいぶん前に買った埼玉近代美術館のオリジナルはがき
d0182371_21564416.jpg

いかにもな江戸の繁雑な街を降る雨をこんな一筋でしっとり表現できるのに感服
原画も観たい
ってのはなんだっけ
黒い主線??

松岡正剛の千夜千冊『小村雪岱』星川清司

d0182371_223565.jpg


トケイソウと泰山木と
無事にさくかなー
d0182371_224613.jpg

このつるつるしている巻き毛は
本体の茎よりもよっぽど剛い
巻き付けられないとのびちゃってさみしそ

実はパッションフルーツと仲間だそう
[PR]
by koodoboo | 2011-06-17 22:08 | 路地ーナ | Trackback | Comments(0)

メレンゲ

わあ雨が降ってきた

えっと
マカロンはあまり好きじゃないんだけどなんとなく
メレンゲつくってみたくって
卵も久々に買ってみました

メレンゲの泡立ては楽しいよー
d0182371_23244468.jpg

d0182371_23253319.jpg

なんてことなく
消費する

これを
姪とやれていたならば
[PR]
by koodoboo | 2011-06-14 23:26 | | Trackback | Comments(0)

くろうからす

ココ半月ほどなまけもの〜
駄目な私はうだうだしてる

そして
駅の近くの蚕糸の森公園を歩いていると
頭上からカラスが襲ってきます!!
との立て札が大木のしたやら入り口やらに乱立して、、、、
しかも
襲われているおじさんがイルーーー
果敢に石もて応戦してるんだがやめろよおっさん!!
白っぽいワイシャツ着てるから似た格好のひと皆標的になっちゃうじゃん

違う路上ではやけに低く往来を飛んでくると思った矢先だったのですが

意外と6月は瑞々しい緑豊かなしぜんが楽しい季節だけど
こんなリスクもありますね

でも
きっと人間の活動のしわ寄せがまわりまわって
結局首を絞めてるような気がします

さてさて
そんな月末から
個展
ちょっとがんばって
絵画新作これから着手?
d0182371_2331438.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-06-13 23:04 | 路地ーナ | Trackback | Comments(0)