<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

きっと明日は四十肩、

だんだんいい感じ?
d0182371_2242354.jpg

d0182371_22412667.jpg

吉祥寺はパルコ前を渡って奥にはらドーナッツの原っぱカフェがある中道通を進み
左手にオッシュマンズをみたら右に曲がった3軒目のお店ですー
作家のお店soukれんげ堂はいよいよ9/1始めます
souk
どんなになるか、見にいらしてくださいね
[PR]
by koodoboo | 2011-08-28 22:45 | 空洞房 | Trackback | Comments(1)

リニューアル中

9月1日
オープンに向けて準備中です
吉祥寺soukれんげ堂
souk
いろんなジャンルの作家作品のお店です
腕が筋肉痛、、、
d0182371_6031.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-08-28 06:01 | イベント | Trackback | Comments(0)

プラム プルーン

ウチでプラム系がひしめき合っているので
ググってみました。フレッシュ!ピーチサルサ|きちんとレシピ|フードソムリエ
残念かな
桃はワイン煮にしてしまったので生プルーンとプラムの中でもまあ大振りな太陽でつくってみました
d0182371_21335529.jpg
d0182371_21333683.jpg

ライムの代わりにレモン
オリーブオイルと塩こしょうでプラムたち本来の甘さが引き出され
まったき旬を頂いております
あとでまた桃ワイン煮とあわせてドルチェとかも良いかもしれません、、、、

スイーツ的なスタンスよりも
サラダなのかもです
生ハムモモか?と合わせるとか
その時にはマンゴーみじんと合わせて
ソースっぽくするとかねー
[PR]
by koodoboo | 2011-08-23 21:40 | | Trackback | Comments(0)

経堂ジパングさんに紹介してもらってますー

ドングリクンとジパングのお店日記
日々変貌を遂げる小田急線経堂駅南口農大通り沿いの2階にそのお店はあります。
古着屋さんなのに作家ものも置いてみるってチャレンジャーなお店はアジアンテイストから一時
大人なヨーロピアンになったりしながら混沌の時代なのか
10年目だそうです!!!!
てことは
おつきあいもそれに近くなり多々おられるスタッフの誰よりもいろんな支店を知っているらしい、、、

ありがたや〜
ほんとにお世話様なんです

いろいろとサジェスッチョンくすねてるんです

恩返し出来るようにがんばろっと

d0182371_22173366.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-08-22 22:18 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

桃シロップ

煮てますー
d0182371_1312548.jpg


d0182371_13132074.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-08-22 13:13 | | Trackback | Comments(0)

伊藤まさこさんの桃ワイン

をまねて
夕べつけてみました

白ワインに皮付きをぶったぎり桃

どうやら漬かった桃は食さないという事ですが
ケチな私は早めに引き上げて
(ケチな証拠に3本1050円のワインと見切り品3ヶ68円の桃、、、、)
ぱくぱくもぐもぐ^^
シロップ煮にしようかな〜



夏の終わりというのに
初夏のようなお味に乾杯

そんなこんなななんちゃってムニュ
もしかしたら
会場でもお試しいただけるかもでスー

d0182371_12472625.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-08-22 12:49 | | Trackback | Comments(0)

プラネットブルー試着室

こないだ月曜日に
描いてきた一点物ハンドメイドショップの試着室の様子が紹介されています
西武池袋線東長崎駅から1分ほどのめっちゃ個性的な空間
Planet Blue ハンドメイドとインポートのクローズと雑貨の店
のぞいてみてくださいねー

d0182371_23372090.jpg

これはまだ途中の様子。
でもやっぱり1日はしんどかった
なにせ1畳分くらいの4方の壁ありましてん、、、
かといって仕上げにまた出かけるのも結局ちょっと難しい

夏の夜の夢、てな感じで
おためしあれー

ついでに宣伝
d0182371_2340494.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-08-20 23:41 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

パパゲーナ 

d0182371_1271095.jpg

なんちゃって。
ブローチになってるので長袖Tシャツの好きなところにつけられます〜
こんどスタートする吉祥寺SOUKれんげ堂にて扱います
ネットショップも準備ちゅー
[PR]
by koodoboo | 2011-08-20 12:09 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

d0182371_7261212.jpg

この後どうしようかな、、、、
[PR]
by koodoboo | 2011-08-18 07:27 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

作家ショップ吉祥寺SOUKれんげ堂

吉祥寺SOUKれんげ堂はガラスや帽子、万華鏡にバティック、ビーズや樹脂アクセサリーなど
様々なジャンルのアーティストによる不思議楽しいお店

souk

9月のオープンに向けて悶々と日々が

一番の問題は物が無い事かな、、、
なんと言ってもつくらない事には始まらない
うーーーー

d0182371_7583742.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-08-17 07:59 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)