<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

遂に、、、

アイロンおシャカノよう、、、
コードを本体にギュッてすれば通電するけどそれだけで、、、
まあ23年は使ったからしょうがないかなあ

箱のチープなデザインとかシンプルなところとか気に入ってたんだけどなー
d0182371_21423877.jpg

アイロンはアイアン
ミシンはマシン
が語源???
アイロンとミシン
手に入れるのに良い助言を請う!!!

今年は到底時間がないので栗渋皮煮作るのはあきらめて去年のでペコロスと手羽煮
d0182371_2142939.jpg


吉祥寺スークれんげ堂もよろしくですー
[PR]
by koodoboo | 2011-09-28 21:44 | もろもろ | Trackback | Comments(0)

吉祥寺スークれんげ堂

昨日はいろんな方においでいただき
有難い時間でした
吉祥寺をお散歩 - くらさんのがまぐち - Yahoo!ブログ
従来にはない
素敵なものに出会って頂けたらそんなに嬉しい事ないです
d0182371_21365726.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-09-25 21:34 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

唐獅子牡丹

こんなんです、、、
d0182371_13593642.jpg
d0182371_13392990.jpg
谷中のおかって
[PR]
by koodoboo | 2011-09-23 13:59 | 空洞房 | Trackback | Comments(2)

唐獅子ボタン

また雨ですね、、、、
台風でも開けてみた吉祥寺スークれんげ堂しかし夕方早じまいに、、、
その間入っていらしたお客さんは1名
しかもマタニティマークぶらさげてた
こんな台風の日にお出かけしないでーーーー
さてネットショップはこちら
souk れんげ堂
どうぞよろしくってことで

お客さんから頼まれた唐獅子ボタン柄の留袖
かなり大きな息子さんにアロハをという事で
作りましたが、柄も大振りでこれで良いのでしょうか
っても
天気悪く撮っていないので撮れたらまたアップします!!
[PR]
by koodoboo | 2011-09-22 22:09 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

吉祥寺本町スークれんげ堂とネットショップ

千駄木での展示では
関心を寄せて頂いた皆様ありがとうございました
なかなか楽しい出会いなどもあり
いろいろと今後に役立てたく
d0182371_735317.jpg

厳しい残暑なのに冷房が隣室からの送風のみでおいで下さった方には
大変だったろうと思います

さてさて延期になっておりました
スークれんげ堂ネットショップ始まってます
しかし空洞房もともと数が少ないのにさらに売り切れがあって、、、
天気がよい時に写真とってアップしますね。
どうぞよろしくですー
souk
[PR]
by koodoboo | 2011-09-20 07:35 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

旗 最終日

さてさて今年の大イベント「旗をタテル」展も
今日で最終日ですー
一時はどうなる事やらと思いましたが、
千駄木画廊「満月展」最終日だった昨日
搬出に来た参加者の皆様などの思いがけない
反響によりとっても嬉しく一安心です。
皆様ありがとー
そうそう
街はお祭り一色に
昨日はギャラリー前が子ども神輿の終点
みんなお疲れさま!!
d0182371_714541.jpg

地域を結びつける大きな原動力としての
お祭りを維持する事は大変でしょうけれど
この今の時代に大切な絆を産むのですね。
今日もおたのしみー

さてさて
ついに始まりました
吉祥寺スークれんげ堂のネットショップ

souk れんげ堂
昨日もお客様にお話し出来てよかったな
ちょいとのぞいてみてくださいね。

d0182371_7205014.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-09-18 07:21 | イベント | Trackback | Comments(0)

千駄木三昧

個展「旗をタテル」
千駄木空間で18日までですー
千駄木空間/貸しギャラリー/東京都・谷中根津千駄木/アート/写真/デザイン

d0182371_712477.jpg
初時計
d0182371_7134512.jpg
シュシュたちお迎え!
d0182371_715364.jpg
小さな椅子でご案内
バイクの近くに落ちているオレンジ色のグローブが搬入の日からずっとあって気になっていましたら
昨日チャリの兄ちゃんがスルうっと来て拾っていきました。めでたしめでたし。
d0182371_7154940.jpg

縦に縦に伸びゆく途中?
[PR]
by koodoboo | 2011-09-15 07:18 | イベント | Trackback | Comments(0)

千駄木空間 ハタタテ?

千駄木空間/貸しギャラリー/東京都・谷中根津千駄木/アート/写真/デザイン
きのうから千駄木空間での個展始まりました

早速団子坂上にある千駄木画廊で教えてもらっていらしたり友人が来てくれたり
搬入時間にゆとりがなかったけど楽しい初日になりました。

d0182371_7241578.jpg

へび道がうねうねした先にあってちょっと迷ってしますかもしれません。
旅ベーグルやさんや革のショップが並ぶ白い長屋を見つけたらもうすこーし歩いてください。
右側にトリコロールが下がっている店を見つけたらその手前を右に入ったところにあります。
d0182371_723268.jpg

よろしくおまちしてますー
d0182371_7303312.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-09-14 07:30 | イベント | Trackback | Comments(0)

千駄木画廊「満月展」


d0182371_6355187.jpg

中秋の名月のうつくしい昨日から始まりました。
毎年このグループ展のために月がモチーフの作品がたまっていきます、、、
そのうちつきづきてんとかやりましょうか

展示風景は芳名帳のところにあるススキとツーショット
影尾花も良いもんですねー

千駄木画廊 文京区千駄木1ー20ー8  03−3823−5021


今日は
千駄木空間の搬入と初日です
はたして間に合うかどうか、、、
よろしくおねがいします〜〜
[PR]
by koodoboo | 2011-09-13 06:43 | イベント | Trackback | Comments(0)

団子坂と夜店通り

先ほどに続きしつこく谷根千の千駄木にてダブル展示週間はじまります!
明日から千駄木画廊にて満月展
明後日からは千駄木空間個展「旗をタテル」
千駄木空間/貸しギャラリー/東京都・谷中根津千駄木/アート/写真/デザイン

さてはていっつも気になっているよみせ通りの店舗
d0182371_19444354.jpg

下駄履きマンション(死語?)の左右は多分同じ店で中央に
マンションの入り口があるのですがご丁寧に
entranceとあります。、、、埋もれてますが、、、
あそこから入っても商品が並んでそうでドキドキ?
ボス自販機の手前がエンたらんスよ〜

もう一つ
d0182371_19512698.jpg

多分50年くらいやってるんじゃないかって感じのよみせ通りに面した洋品店。
しかしその建物の端っこの幅ったらどうなってるんじゃ?
って気になるのだす。
だって「復刻版」探偵ポスターA全?丁度なんですけど、、
小さな板戸もあるし。
そちらこそ見学したいほど。
東西めぐりんが曲がってきたので記念撮影してみました。。

そんな探索もほのたのしい谷根千でおまちしてますねー
[PR]
by koodoboo | 2011-09-11 19:59 | イベント | Trackback | Comments(0)