<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

秋のムナモト

d0182371_17201522.jpg

d0182371_17201567.jpg

今日は吉祥寺スウクれんげ堂にて店番です〜きっとそっぽ向いてるかもしれませんが草木染スカーフと三日月ペンダント。モン族ワンピースに。それから麻の葉柄大島ブラウスに草木染スカーフ。ネックレスダブル遣いはいかがでしょうか
[PR]
by koodoboo | 2011-10-30 17:20 | Trackback | Comments(0)

今日は和田はじっこまつりでしたよー

杉並区の端にある和田地区。和田公園にてちょー地域密着型お祭りで指編みシュシュワークショップをやりました。
画像が無い、、、ので会場の様子
d0182371_23111881.jpg

低学年にはちょっとムズイようでしたが母のがんばりでかわいくできたのでまた機会があったらやりたいナーッと思う楽しさでした。
普段代々木公園など大きい会場で遠くからのお客さんに接する事に意義を感じたりしますが
今日みたいに地元の子どもたちがいつもの公園でずっと遊びながらちょっと非日常に触れてみることができるのって意外とじわじわ後で効いてくるんじゃないかなってうらやましいようでした。
どうなのかなあ
お店だったらば貨幣を通したやり取りプラスαがポイントなのかもしれないけれど
基本的なコミュニケーションの楽しさや重さに思いを馳せた午後のひとときでした

さてはて
明日は吉祥寺スークれんげ堂のお店番です!
店番の日は必ず道を聞かれる空洞房ですが、、、なにゆえ?
明日はどうかな?
souk れんげ堂
[PR]
by koodoboo | 2011-10-29 23:22 | イベント | Trackback | Comments(0)

和田はじっこ祭

d0182371_16475219.jpg

参加中でーす!
[PR]
by koodoboo | 2011-10-29 16:47 | Trackback | Comments(0)

和田はじっこ祭り 明日ですん!

先週に続き地域密着型(?)アートイベントに参加します。
ってもとってもローカルな住宅街の中にある公園にての開催です。どうなることやら、、、
高円寺『ハート・トゥ・アート』
10年くらい前に始まって今は休止されている高円寺♡ハートトウアートの再始動に向けての試みかな

駅の改札前で参加させてもらったり楽しかったなーー

急にフルネームで名前を呼ばれて驚いたら高校の同級生にばったりあったりして。
同級生と言えば昨日判明した事実。
いまやっている吉祥寺スークれんげ堂で一緒の人に学生時代の同姓同名の人がいて気になって聞いたんだけど同じ人かわからなくていたら
やっぱり同じ人だった!
てどんだけぼんやりなんだかなお店にも遊びにきてねー
30日がお店番です。

関係ないけど先週の谷中妄想ツァー「みの虫」
d0182371_6575951.jpg

道案内スタッフはねじがついてるの!
[PR]
by koodoboo | 2011-10-28 06:58 | イベント | Trackback | Comments(0)

吉祥寺スークれんげ堂 くわナドラム缶

てな訳でかってに命名ドラム缶アーティスト
くわナよしゆきさんによる展示が店先にて展開中です!
ご覧になっているお客さんに話しかけるよいきっかけづくりをしてくださってます〜〜
くわナよしゆきWEB
それから
新しい作家さんの何とも不思議な作品です
d0182371_23145225.jpg
はじめ刀剣のつばとおもったら、、、
そしておなじみコラボ
d0182371_23164184.jpg

[PR]
by koodoboo | 2011-10-27 23:16 | イベント | Trackback | Comments(0)

谷中妄想ツァー

d0182371_1544416.jpg

こんな感じ
[PR]
by koodoboo | 2011-10-23 15:44 | Trackback | Comments(0)

秋の三人展

d0182371_15253935.jpg

ただいま好評展示中です〜場所は谷根千よみせ通りコンビニの向いバティックのお店アラスアラサンにて。23日までです〜
[PR]
by koodoboo | 2011-10-20 15:25 | Trackback | Comments(0)

こっそり   ?

今日は入れ替えに行って着せてみてきました
d0182371_21444021.jpg

帽子変だ。
musuecoさんとりかえてー
クミンさんのフェルト帽子がよいかなー、、、

吉祥寺スークれんげ堂
なかなかヒットしないらしいのでsoukよりスークれんげ堂か、はたまた、、、
souk
そして今日から23日日曜日までは谷中夜店通り三崎坂よりにあるアラスアラサンにて3人展
d0182371_21461581.jpg


さらに23日日曜日は谷中妄想ツァー!!!!!
私は大名時計のところにスタンバルらしいです、、、

大名時計どきどきするにゃー

もっとわからない29日土曜日イベント杉並和田公園はじっこ祭りはどんな???
乞うご期待で!
[PR]
by koodoboo | 2011-10-18 21:56 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

秋の三人展 谷中アラスアラサンにて

何ともベタなんですが、、、
こちらは本格インドネシア仕込みジャワやらジャカルタやらバリやらやら熱い濃いお店に
じんわりお邪魔させて頂く1週間です。
23日まで12時〜19時。私は20日木曜日にお店番です。
d0182371_22565269.jpg

いつものcurupinoまつもとと初めましてのchame dreaワダレイコ
との3人です。
d0182371_22553957.jpg

alas-alasan
作品はいつもと変わらずニット襟巻帽子新作と少しは使いやすいかなーなシュシュ。
つぎはぎ帽子。。。
週末は店頭でおやつの販売もあるそうです。
はれたらいーなー

そうそう芸工展真っ最中かな。散策も楽しい街ですし。
土、日も行きます。
が日は谷中の他のイベントに参加予定、、、

谷中妄想ツァーはどんなんか?
未だナゾに満ちてます。。。
妄想しまくってー
[PR]
by koodoboo | 2011-10-17 22:59 | イベント | Trackback | Comments(0)

三茶DE大道芸アート楽市今日!

今日はさすがに行ってみますか。
昨日も行きたかったが、、、、

あたらしい襟巻帽子やシュシュなどでおまちしてまーす
[PR]
by koodoboo | 2011-10-16 07:09 | イベント | Trackback | Comments(0)