<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

soukれんげ堂終了致しました。ありがとうございました。

期間限定での作家一点物とセレクトのお店soukれんげ堂は営業を終了致しました。
ご愛顧いただきましてありがとうございました。
この経験を活かしてまたさらなるステップに挑みたく精進しますー

いろいろとおぼつかなくお世話をかけたりご心配をかけたり、、、
作品を通してお客様とのご縁が広がりまた作家達の世界もいっそう深まったこの半年でした。
ただただありがとうございました。
とりいそぎ、、、
[PR]
by koodoboo | 2012-02-26 23:52 | イベント | Trackback | Comments(0)

明日明後日で吉祥寺soukれんげ堂閉店致します。

長いようで短いようで、、、、
いろんなジャンルの作家達の息づくお店soukれんげ堂も半年の営業を終えるところ2日前です。

いろいろとお世話になり、またいたらぬところを応援して頂き本当にありがとうございます。

今後の活動に役立てていく所存にござりまするです。



てな感じですが

今日はほうぼうアクアパッツァ
d0182371_20352962.jpg

d0182371_20354723.jpg

d0182371_20364356.jpg

白身の淡白かつ味わい深いお魚らしく、カサゴなどと並んで奇妙な外観故に美味しいらしいです。
どれだけ加熱すればよいかわからなかったので、ちょっと堅いかな。
でも美味〜〜
アクアパッツァといってても木耳と蓮根しかなかったので中華なかほり???

春めいてくると魚介がたのしみです。

山あり谷ありを乗り越えておたがいに咀嚼しあってのぼってゆく

あんたの分もともにねー
d0182371_2042506.jpg

[PR]
by koodoboo | 2012-02-24 20:43 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

めじろかなこ

d0182371_14404561.jpg

今日はぽかぽか陽気で昼前に出歩いたのでカメラも持った
いたいた
メジロちゃん
d0182371_14463573.jpg


近くにみかんの半割を枝に刺しているお家があるのでその近辺には必ずいるようす。
先週頃は3組くらいがチイチイ可愛らしい声と姿を振りまいていました。
今年はまだ梅も咲かず椿のつぼみすら固いがすこしずつ伸びやかにほどけてゆくのであろう、、、
d0182371_14454211.jpg

右側中央にいるのがわかりますかね?
網やら影やらにまぎれて少々わかりにくいですが、、、
更にわかりにくいのを
d0182371_14483780.jpg

ホンに目を縁取る白い輪っかがかわいーなー
d0182371_14502254.jpg

しかし生き物の撮影ってムズイ。
すぐに動いちゃって常に画面から外れてますな。
岩合さんやら星野さんやらオコジョの人やら尊敬ですー
今年は蚕糸公園のカルガモもねらおうかなー
[PR]
by koodoboo | 2012-02-21 14:54 | | Trackback | Comments(0)

そしてパンジー

d0182371_2153456.jpg

はるわくわく
soukれんげ堂は今週26日をもちまして閉店致します、、
ガラス作家のあり得ないセール展示しておりますのでお時間ございましたらどうぞお出かけください!
武蔵野市吉祥寺本町2−10−3 TEL042−221−2216
http://souk-rengedo.com
d0182371_21581839.jpg

[PR]
by koodoboo | 2012-02-20 21:59 | | Trackback | Comments(0)

スノードロップ

咲きました。もう何年越しになるでしょうか、、、
毎年偉い!
d0182371_22354339.jpg

d0182371_2236489.jpg

地道に力をためてしかるべき時をまつ
そんな歩き方をしよう
いよいよ後1週間26日までになりました
吉祥寺soukれんげ堂
よろしくおねがいします!!
武蔵野市吉祥寺本町2−10−3 TEL042−221−2216
http://souk-rengedo.com
[PR]
by koodoboo | 2012-02-19 22:39 | | Trackback | Comments(0)

目白ちゃん

今山崎マサやんラジオを聴いているのだが
朝ベランダから派手な色をしたつがいの小鳥がいて双眼鏡でみたら寝てましたって言っておりまして、
色が濃くなってくると(自然界の物が派手に色づいて?)環境破壊が進んでるらしい?
ってなコメントでしたがメジロではないかしらんって。
今年はめっちゃメジロ多くってつがいだからカワイいし絵になるのですよ。
メジロ - Wikipedia
近所で何件か柑橘類を枝に刺しているお家があってついばんでいる姿とか追っかけっこしてたり

鳴き声もきれいで寒さの中見蕩れちゃってます

そしてそして
26日まで10日切っちゃいました吉祥寺soukれんげ堂よろしくおねがいします!
ただいま好評展示中なのがチベットとインドからのあったか小物やセーター、ローズウォーターなどなど19日までです。
20日から26日はガラス作家松村潔さんミニミニミニ展ですー

武蔵野市吉祥寺本町2−10−3 TEL042−221−2216
http://souk-rengedo.com
[PR]
by koodoboo | 2012-02-17 23:55 | もろもろ | Trackback | Comments(0)

パテドカンパーニュ なんちって

d0182371_22485389.jpg

じつはひき肉とバラスラと野菜と白滝。。。。
d0182371_22501644.jpg


意外と
[PR]
by koodoboo | 2012-02-16 22:52 | | Trackback | Comments(0)

おぺらぺらぺら ハーゲンダッツ!

今更ながらではあるのですが
やっと初食しましたー
ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Hagen-Dazs
やっぱりかなり旨かった〜

甘い物ではアイスクリームとチョコレートが好きなのだけど
ハーゲンのスペシャルエディションって以外と外れるときありません?
嗜好の問題だから何とも言えませんが。
しかもアイスクリームのなかに溶けない物が混ざっているのって好きじゃなく、
クッキー&クリームとかモナカ、パイ、、、、
当然オペラもしかり(二重言葉じゃ!;;)

で買いあぐねていたのですが、先日嬉しい事があったので買ってみました
しかもウチのそばに2軒コンビニがあるのに一軒にはもうなくってもう一軒にも2個しか残ってなかった、、、ああセーフ。
そしておおおお
これは
名に恥じぬエディションかも

うーぬもう一回食べたいなー

そんなこんなな2月も中旬をむかえ
半年期間限定のアートなお店
吉祥寺soukれんげ堂は26日をもちまして閉店となります。
駆け込みご来店おまちしてますのでぜひぜひお立ち寄りくださいね
武蔵野市吉祥寺本町2−10−3 TEL042−221−2216
http://souk-rengedo.com

こんな春の帽子もそろえてますー
d0182371_9351596.jpg

[PR]
by koodoboo | 2012-02-16 09:38 | | Trackback | Comments(0)

塩麹 鯛お頭 soukれんげ堂

d0182371_20304230.jpg

鯛あらでよくご飯を炊くのであるが今回は塩麹ぬって焼いてみました。
旨いけど脂っこくてちょっときもい、、、
しかもこの塩麹の甘みって苦手かも、、、、だめじゃん

ナ私
明日はsoukれんげ堂で店番ですー

先週はありがとう展示”あなたに逢えて嬉しー”開催させて頂き、懐かしい方などにお会い出来て本当に嬉しい時間でした。
ですが一部で公言しておりました売り上げから義援金に応募するには金額的に情けない状況なので26日の閉店まで続けたいと思います。
個人的な活動なので店頭にいる時にはサービス致します。
予定では26日が店番、他に18日20日はちょこっと行くつもりです。
お声かけくださいね。

ああ杉並でやっている南相馬市への義援金に贈るつもりです。
その訳はまた後日、、、

ではー
[PR]
by koodoboo | 2012-02-14 20:41 | | Trackback | Comments(0)

バラスモーク塩麹

d0182371_23355120.jpg

d0182371_23361772.jpg

あぶらかたぶらなお肉ですが、明日明後日ご賞味ください、、、お買い上げの方!!
soukれんげ堂
武蔵野市吉祥寺本町2−10−3 TEL042−221−2216
http://souk-rengedo.com

こんな感じの展示もしてまするー

d0182371_2338758.jpg

[PR]
by koodoboo | 2012-02-10 23:40 | | Trackback | Comments(0)