<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日から蒲田グランデュオですー

d0182371_15584518.jpg

大急ぎでご案内ー
つぎはぎ空洞房はこれからがシーズンですよ〜
2012/spring 空洞房 http://koodoboo.exblog.jp/
3/28(wed)-4/3(tue)
グランデュオ蒲田 手づくり作家展2階イベントスペース 
4/28(sat)29(sun)
高円寺びっくり大道芸”アート楽市”高円寺北公園
5/2(wed)-8(tue)
相模原伊勢丹 手づくり作家展
4/15- 随時土日祝日 
井の頭公園 アートマーケッツ NO.556

なのにしめ鯖仕込みチュ、、、
[PR]
by koodoboo | 2012-03-27 16:01 | イベント | Trackback | Comments(0)

パキスタンフェスタ

代々木公園でのお祭りに誘われていってみました。
ついでに代々木イエローバニラにて敬愛する麦わら帽子作家タマヲさんの個展最終日という事もありチャリをこぎこぎ、、、
失礼、ついでって事ないですね
よいスペースでしたー
庭ですが、、、なんでも5月までの営業らしいのですがやらして頂けたりってあるかな????
d0182371_23354692.jpg

明治神宮をチャリで突っ切ろうとしたら止められて迂回して代々木公園パキスタンフェスタ到着
こんな感じのライブ盛り上がって!
ヌスラト・ファテー・アリー・ハーン - Wikipedia
d0182371_23385259.jpg

赤いクルタ?の人がメインボーカル
美声
d0182371_2341211.jpg

一ドル札が舞う舞うーーー回収係もちゃんといます!
思いがけずに代々木公園ステージに上がって踊ってしまいました!
楽しかったーーー


28日から一週間は蒲田グランデュオで女性作家展に参加します
また
詳細お知らせしたいです。
ちょっとあったかくなって元気になるかな。
みなさまどうぞーーー
[PR]
by koodoboo | 2012-03-25 23:45 | | Trackback | Comments(0)

レモンピール

国産レモンのブサイク100円10個みたいのを購入したので使うはじから冷凍してみました。
メイヤーだのはっさくだのも入ってますが、、、
ゆでこぼしと言いますが、まあ浸けて置けばよいでしょうかね。
d0182371_22481180.jpg

あ砂糖ないなー
誰かのレシピに40度以上の酒に漬けるってのがあったけど、それでよいかな、、、
ブランデーとかバーボンとか、、、買わなくっちゃないな。。

そして今日は本当に久しぶりに新中野のミルクロールに行ってみました。
並びそうな時間をさけて2時過ぎ。
したらあんぱんとスコーンとサツマロール半分とヤマ食一斤とシナモンアップルしかなかった、、、
ううぬう
はじめてみたスコーンは珍しく55円
あんぱんいくらだったかな?
しかし恐るべしミルクロール
やわやわとうまし味にお値段
やられっちゃいますよー
[PR]
by koodoboo | 2012-03-22 22:58 | | Trackback | Comments(0)

newラグランとワイドパンツ

d0182371_13123853.jpg

今日はかなり春めいて心配された風もそう強くなさそうですね。
井の頭に行くべしだったかしら、、、、

やっとこさの新作は春水色のラグランブラウス
袖のあたりと背中身頃はモスリンで豆粒のようなお稚児さん。
写ってないけどうすピンク色のモスリンも使っていてそちらは紅葉柄。
流水花柄に合わせた???

そして小豆色のワイドパンツは意外と柄がポップなんです。
d0182371_13165250.jpg


さてさてなんだかんだと井の頭公園も出店せず
次回は日曜日?

そして28日から4/3は蒲田グランデュオで春の女性作家展。
4/28、29は高円寺アート楽市
5/2〜8は相模原伊勢丹
出店予定です。
詳細は日を改めたくどうぞ乞うご期待お願いします!
[PR]
by koodoboo | 2012-03-20 13:21 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

阿佐ヶ谷ゆうやけ市

おはようございます。
本日のゆうやけ市は雨が心配で行かないかもしれません。
すみません。
ここのところこんなんばっかりです、、、

しょうがないので
新作金魚パンツ
d0182371_1004924.jpg

いつもよりもゆったり作ってみましたよー
これはどこで登場かと言いますと
28日からの蒲田グランデュオ手作り作家展ですかね。
soukのメンバーから6名と他のひとたち。
JR蒲田駅でて右側入り口に面したスペースです!
どうぞよろしゅうー
[PR]
by koodoboo | 2012-03-18 10:04 | イベント | Trackback | Comments(0)

杉並和田はじっこ祭りは野点メインですー

3月17日に「はじっこまつり4」開催 - 『大人と子どもで創る地域コミュニティ』〜東京都新しい公共支援事業(新しい公共の場づくりのためのモデル事業)
最寄りの駅は丸ノ内線方南町か中野富士見町という究極極地(我が家は近いです、、、)にての
地域密着型イベント、はじっこ祭りは今週土曜日かいさいです。
まだはっきり決めてない(!)私のワークショップは鈴なりチャームかな、、、
野外で親子で集中出来るのってかぎられるなーって。
でもだからこそ模索しがいありますねー
今まではリサイクルフリマでお買い物をしたら参加券をもらえたので今回もそんな感じかと思われます。
雨天中止ですが是非晴れる事を!
前々回の一コマ
d0182371_0857100.jpg



春な感じ?小花パッチン
d0182371_0124416.jpg
d0182371_0153526.jpg

ここら辺は翌日の阿佐ヶ谷ゆうやけ市にだしますーー
よろしくおまちしてます!!
[PR]
by koodoboo | 2012-03-14 00:15 | イベント | Trackback | Comments(0)

もう一回鐵輪

能・演目事典:鉄輪:あらすじ・みどころ
昨日能鑑賞
三代目シテ師による解説付きでしかも仕舞い、狂言と尋常に能舞台での進行の後に
能は舞台ががらりと変わり草月流華道家による。

舞台である貴船神社をモチーフに、まばらな竹を吊るし中央には丹塗りの片鳥居が二つ三つ
丑の刻参りを彷彿させる幽冥深山を現しているか

席が2階端だったためにその効果がいかほどであったか想像するしかないのであるが
能楽堂に慣れている自分としてはなんとも、、、、
もちろん解説はわかりやすくついつい眠くなるお能も大体ついていける。
というよりも解説が大変楽しかった、、、

つらつら振り返るに
いろんな場面の能狂言を体験した事か

佐渡は大膳神社。
これぞ幽玄
なにしろ舞台の松の上には紅い月が描かれていて
これは昼間の日輪をも表現しているらしい、、、
しかし内幸町のビルの合間の能も都市伝説的で。
梅若六郎なればなおさらだったか。
あるいは飛鳥山、称名寺の薪能。
阿佐ヶ谷でも観たな、、、

ちょっと苦手なのは
面からはみ出す頬と手。
能楽師ってなんて濃厚なのかしらと思う
d0182371_17362447.jpg


なんだかんだ言ってこういった試みはステキだと思う
いきなり能楽堂ばかりをほめるだけでなく心安くふれるチャンスは希有な物であろう
[PR]
by koodoboo | 2012-03-11 17:40 | | Trackback | Comments(0)

昨日飯

さっき昨日観に行った中野ゼロホールでの蠟燭能について書きかけていたのだがなんかわからなくなったので温玉春野菜の画像をあげてみます、、、、
d0182371_13301110.jpg

菜の花、スナップ豌豆、アスパラ、島らっきょう、何故かいかくん、、、、

鐵輪と狂言、仕舞いを観たのだが
鐵輪をかぶっている鬼の描写がのちの津山事件を経て映画八ツ墓村につながっているのであろうか、、、
d0182371_133941.jpg

[PR]
by koodoboo | 2012-03-11 13:39 | イベント | Trackback | Comments(0)

和田公園での和田はじっこ祭りと阿佐ヶ谷ゆうやけ市

d0182371_2240522.jpg

あと十日ほどに迫ったイベント2連ちゃんです。
どちらも2回目になり、どちらも中心からちょっと外れたポイントでの地域の皆様が主役なおまつり
和田公園はほんとに地元の人以外はたどり着けないような住宅街にあります、、、
ウチからは近いんですが、、、
今回は野点、がテーマという事でワークショップも絡められたら、と考えておりますが
なかなか難しいですかね。

18日はゆうやけ市という商店街からも出血大サービス?ありミニライブありリサイクルフリマあり
で空洞房は春にぴったりなアクセサリーやつぎはぎ帽子で参加します。

お時間ご興味おありの皆様方々どうぞどうぞおまちしておりますー!!
d0182371_22512294.jpg

[PR]
by koodoboo | 2012-03-08 22:51 | イベント | Trackback | Comments(0)