<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

417よいな

昨日一昨日は本当にありがとうございました!!
今日はちょっとだらだらしてました,,,
そして
5/3は足立区の西新井大師はなようろにてミニ出展しますね
手ぢから「よいな」のブログ
大師様と言ったら?
古式ゆかしい下町の香り紛々して達磨さん達にかこまれてありがたそうですね

地元の相撲部屋のスターがプロデュースする干物居酒屋なんかもあって興味津々ですー
[PR]
by koodoboo | 2012-04-30 23:02 | イベント | Trackback | Comments(0)

高円寺びっくり大道芸アート楽市は北公園ですよ〜

昨日今日とよいお天気に恵まれて
たのしく盛り上がります
ありがとー

私は公園の南がわに並んでカリンバと寄せ木細工のあいだです!

よろしくおねがいします。

先日頂いた粕を味噌と混ぜて粕味噌漬けです。
塩麹よりも好き。

d0182371_94441.jpg

焼いても美味ですー
使い方は塩麹と一緒。
玉葱と蕗と蕪の葉っぱキノコ、大根
[PR]
by koodoboo | 2012-04-29 09:06 | イベント | Trackback | Comments(0)

つぎはぎ帽子

いよいよ明日あさって高円寺びっくり大道芸アート楽市出展です!

しかしこんな事してみたり,,,

空洞房|ハンドメイド作品の購入・販売 "iichi"

手づくりネットショップですな

よかったらのぞいてみてください。

明日はそんなに新作無いかもで申し訳ないですが楽しいイベントなのでお出かけいただけたら嬉しいです!

d0182371_1914097.jpg

[PR]
by koodoboo | 2012-04-27 19:15 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

マジックソープ ベタイン

顔に似合わずリップ難民だったり
普通に売っているリップを使うと唇と皮膚の間にアブラみたいのがたまってしまいます

先日邂逅したベタインを扱っている方によると

ステロイドを使う人には起こる事だとか

でもまれにまぶたに使うくらいでリップを使う時とはずれているんだけどなー

して
ベタインと精製水による化粧水?
はままよい感じ

はじめひりつくんだけど唇も薄く潤ってる気がします。
うーん他者による保証が欲しいですな
お勧めリップありますか

そして
Dr.マジックのアーモンドを使い始めているのですが
ずっとローズ使用だったので不安でしたが
何ともよい香り
ちなみにラベンダーは香りよいんだけど乾燥しました。
ただ杏仁そのものなこの香りの強さに大丈夫なのか心配したりします。

さて
明日あさっては
高円寺アート楽市北公園はちょっと距離がありますが日の出ている時は開催します。
よろしくおねがいします!!

d0182371_1820369.jpg

[PR]
by koodoboo | 2012-04-26 18:23 | もろもろ | Trackback | Comments(0)

桜塩漬けチュイール 蕗葉っぱ巻き

d0182371_19461629.jpg

毎年作っている桜塩漬けですが今年はタイミングがずれてしまい多分出来なさそう
去年のでチュイールにしてみましたが,ちょっと勘違い???
落花生がどっさり入ってます
桜と落花生って,,,
でもこの花びら達ほんとに桜貝みたい。。。。
d0182371_19502861.jpg

d0182371_19464342.jpg

蕗葉っぱも使えるのを堂々と確認してししゃもを巻いてみました,,,
美味しいかな?
間に海苔も入れてみてマスーーー
[PR]
by koodoboo | 2012-04-23 19:50 | | Trackback | Comments(0)

アロハ2点

意外と渋く出来ました?
d0182371_17253526.jpg

d0182371_17271516.jpg

サテンのようなシルク感で気持ちよいです!!

週末そして西新井大師はなようろ内417よいなにて取り扱い。
[PR]
by koodoboo | 2012-04-22 17:28 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

蕗マンゾク

いやーこのところ
食べ物ネタばかりすっません

d0182371_23383295.jpg


適当な自作の手ビネリ、、、

筍と蕗のタイタン風

明日は井の頭公園でたいなー

蕗,筍、アスパラガス、茄子もやってみました。ごじつ?

来週末はいよいよ高円寺アート楽市でするー
お天気よいといいな!
[PR]
by koodoboo | 2012-04-21 23:42 | | Trackback | Comments(0)

酢豚

井の頭公園行かずすみません
お詫びに
昨日の筍
d0182371_1971089.jpg

空豆,オクラ入った酢豚にしてみました,,,,
来週はぜっひ

ああ
17日から417よいな西新井大師にてのプチモールはなようろにて置いて頂きます。
詳細はまた、,,
かわいい感じになりますよー

西新井大師は21日が縁日で達磨さんが一杯だすーーー
[PR]
by koodoboo | 2012-04-15 19:10 | イベント | Trackback | Comments(0)

竹の子ゾクゾク?

久方ぶりに茹でてみました。
d0182371_22361595.jpg

旬でございますね
出先の弁当男子達もこぞって時期の物はよいよねーって、、、
さようでございますよーはい

しかし意外とレパートリーが無くって
若竹煮か炊き込みご飯か?
多分,肉や魚介類とも合いそうなんだけどねー

煮汁が黄色いのは重曹を使ったからです。
大きかったので結構煮てしまいました。ちょっとぼやけたかな、、、

とりあえず炊き込みご飯と人参とお豆のスパニッシュオムレツ?
なんかチュイールとか駄目かな?
ケークサレか。
ショートブレッドは微妙かな。空豆は抜群にうまかったが。

ん、ガレットは?菜の花と筍,と来たら浅蜊?

春眠暁に覚えず、な春の惑いです。

明日は今期井の頭公園デビューと思いますが,足下が悪いと躊躇します。
ぬぬぬ
[PR]
by koodoboo | 2012-04-14 22:46 | イベント | Trackback | Comments(0)

K

どうみても犯罪者なのに状況証拠しかないので立証されないって
計算の上なのかどうか

その自信にすんごく興味があるんだけど
それを話題にしたらファンが沢山いるんだテーって知らなかった事だったけどそうなの?

そんなファンのおもむきはまあさておいて

イワシが安かったのでナメロウに

なんだか
安かったので
を枕詞に一句出来そうな私です

d0182371_2165250.jpg


15日頃から井の頭公園出展出来たら,って感じで
どうぞよろしくお願いしますん!
[PR]
by koodoboo | 2012-04-12 21:09 | もろもろ | Trackback | Comments(0)