<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございましたー

昨日までのチャリティーアート展では
お気にかけて頂きました皆様ありがとうございました。
昨日の最終日になって少し貢献出来たかな、,,,
自らはなかなか行動出来ないので売り上げの一部が自動的に寄付金になるのは有難いです。
次の直近は今日の井の頭公園,と言いたいとこですが、、、、

20日は杉並和田はじっこ祭り。
本当に中野区との区境にある和田公園での雨天中止ですが,夏祭り的な雰囲気の中バザーでお買い物をしたらチケットがもらえて,ワークショップに参加出来たりしますー
d0182371_8595710.jpg

めっちゃ住宅街でのアットホームなイベントです。

その後は24日から29日まで神楽坂アートガレーにてグループ展です。
なんと作家の津島佑子氏のライブイベントもあります(有料)
どうぞよろしくおねがいします!!

d0182371_8593672.jpg

[PR]
by koodoboo | 2012-06-24 09:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

きずな

はやりの言葉ですね。
先週末来少し面白い出来事が続いたのでそんな縁を感じました。

本当は23日土曜日まで
セッションハウス2Fギャラリー【ガーデン】情報
こちらでチャリティーアート展に参加しています。
なのに先週の土曜日は芝増上寺でのキャンドルナイトライブ(まさやんと杏子フロム福耳)を楽しんだり,日曜日はおいしいカレー付きインド映画を踊って唄ってクラッカーならして!!
大喝采なイベントにのぞんだり。

そして月曜日は乃木坂、青山あたりを友人のギャラリー展示ハシゴ。
乃木坂はこじんまりとしたステキなスペースで、1階がセレクトショップ
2階がバーだったの?ってな具合のギャラリー。

あ、11月に展示しますー。
で、そこのオーナーさんと話してたら私のガラスの指輪をみて
以前そちらで扱ってた作家さんのでしょう,とズバリ。
おおおまさしく正解。
だいぶ接点がおありのよう。
そしてのってったトーキョーバイクをみてちゃりんこ談義に。
お互いに前に乗ってたのがプジョーのメトロとわかりそれもびっくり。
あんなに愛いヤツはおらんよねーって,,,
あああ我がロッキー号は何処でどうしてるのか,,,


青山に移動し、丁度レセプションライブが始まるところへ。
もっと早く行って打ち合わせをついでにする予定だったのに,,,
しかしなんと会場で10年くらい音信不通になっていた作家さんと出会い、
今年の西荻蜜と唯一に出てもらうことに!!
なんて嬉しい事だー
色々あっても感謝を持ってポジな気持ちでいることって大切ですね。

となんとも締まらないくくりになりそうですがこれからもどうぞよろしくお願いします!

d0182371_7565625.jpg

[PR]
by koodoboo | 2012-06-21 07:57 | イベント | Trackback | Comments(0)

今日から23日までチャリティーアートin神楽坂

知る人ぞ知るアートスペースセッションハウスでのグループ展です。
www.session-house.net神楽坂セッションハウス
本日はオープニングパーティでした。
差し入れに気を取られてカメラ持たず会場風景はまた後日という事ですが総勢70名を越える出展者の方々,皆様一癖も二癖もおありか,,,
16、17の土日はこの企画の骨子である昨年の3/11復興へ向けての朗読会があります。
津波を体験した幼児から高校生などが綴った作文をこの会を企画した作家絡みの若い表現者達(役者)がそれぞれの声にのせてきかせます。
今日はその前触という訳でもないのでしょうが,レセプションの中で少し聴かせて頂きました。
テーマは津波から逃れた体験談が主でしたが、胸詰まる体験を乗り越えて作文出来るまでになる時間や思いは計れ知られなく、今回のような取り組みにはエールを送りたいと思ったりしました。
土日は19時〜なのでお時間ありましたら是非是非お立ち寄りくださいー

が、本題は、、、
いろんな作品展に参加させて頂いたりしている日々ですが
今日は初めてお会いした出展者からあなたは今までにあった事ないタイプの人だよーって言われてわあ
後でナンパされてたねってちょっとホノジのやつから言われて ガーン
その今までにないってのがなんだか独特なにおいがする、って
それは植物
って言われて聞き返したら、それだけじゃないとの事でしたが,うううんん
他にもえええ?て思う事も言われたんだけど
植物ってなんじゃろ
てのがだいぶ気にかかり。
こんなに肉肉してるのになー
しかも家でワインを3杯くらい飲んでからいったし。

なんだかおされな70歳のおじさまからの御宣託。
下半期のテーマにしましょうか。

或は野生!?

もっと作業をアピールしますねん

d0182371_22393332.jpg
d0182371_2239938.jpg

[PR]
by koodoboo | 2012-06-14 22:43 | イベント | Trackback | Comments(0)

本日パーティ差し入れ

神楽坂セッションハウスガーデンにてのチャリティーアート展
本日初日で17時〜オープニングパーティです
こんなの持っていきます
ショウガ飯のり巻き
d0182371_12483773.jpg


新作もご紹介
d0182371_1249332.jpg

ちょっとこれ面白いかも
会場にて会いましょうー
[PR]
by koodoboo | 2012-06-14 12:50 | イベント | Trackback | Comments(0)

明日から神楽坂セッションハウスガーデン参加します!

6月14日〜23日12時〜19時
セッションハウス2Fギャラリー【ガーデン】情報
新宿区矢来町158

画像がなくて申し訳ないです。
総勢70名余りの作品展です。
明日はオープニングパーティ17時〜です。
チャレンジの新しょうがのり巻きつくっていく予定ですー
チャリティーアート展ということでいつもとは違った雰囲気かもしれませんが
いろんなクリエイターの世界観はちょっとあつい。
どんぞよろ!
明日と16日(15時まで)17日(18時まで)18日(15時まで)20、21日適宜、23日全日いるつもり、,,おまちしてますー
[PR]
by koodoboo | 2012-06-14 00:02 | イベント | Trackback | Comments(0)

五月雨?水無月だけど,,

いよいよ入梅でしょうか。皆様いかがお過ごしですか?
6月の予定を告知させてください。
☆6/14〜23 12時〜19時 
「チャリティーアート展」 神楽坂セッションハウスガーデン 新宿区矢来町158
TEL03−3266−0461 
14日17時〜レセプション16、17日19時〜朗読会(カンパ500円)
☆6/9、30 11時〜18時 西新井大師手力ショップよいなhttp://ameblo.jp/yoina417/
にてお店番 
☆6/15〜7/4頃 西荻窪ニヒル牛2http://members3.jcom.home.ne.jp/nihirugyu1/
「夏の洋品店」
毎年恒例になりました。ボックス98番にも小さい物達置いてるのでみてみてね。
ここしばらく無気力モード全開でだらだらしてたら変なスカート創っちゃいました。
よかったらお問い合わせくださいなあ。どんぞよろしくお願いします。
[PR]
by koodoboo | 2012-06-09 08:29 | イベント | Trackback | Comments(0)

隠遁

昨日から逮捕された人物について様々なニュースが上がっている事と思われまする
特別指名されてる人々は昨年末来きっと生きてる?ってことで
今回の逮捕になったのかな。
ネットニュースで面白かったのは
昨12月に110番したのに証拠は?って聴かれてスルーされたって人とその息子のインタビューが午前と午後に紹介されてたこと。
どんだけ田舎なんだって感じもします。
どうなのでしょう。
それにしても年末に出頭して来た件がなかったら今回の通報も検討されなかったのでしょうかね。
もう一人もきっと生きてるんでしょうね。
17年間、
おそらく生きていないか海外に逃亡しているんじゃないかなんて思われてたが
あにはからんや!
それが業というモノなのでしょうか。

このニュースで思い浮かべていたのは
横井さんの事

敗戦を信じずに何年サバイバルしてたのかなーって思ってたらさっきつのだ☆ひろラジオで
71年に帰還って言ってました。
てことは26年?うわー
26年も一人でジャングル生活って出来るのか
もうお一人いましたよね?
別に犯罪者として隠れていき延びるつもりはなかったのでしょうし信念の違いは堅く

そりゃそうだ。

現代のネット網では洗脳が溶けるのも4、50年前とは大違いでしょう。
17年間の半分は信者達といたみたいだし?
それにしても
横田さん凄い。

つらつら日本の激変は多分幕末からのスパンでみてもさらに
50年位づつ異常だと思うのだけど
ついでにもう一人はどんな塩梅になるのでしょうね。

そんな前からあったほのぼのした社宅の再開発
d0182371_17455142.jpg
d0182371_17452183.jpg

病院などになるそうだが現段階の野っぱらを使ってイベント出来ない物なんでしょうかね。
d0182371_1748387.jpg

[PR]
by koodoboo | 2012-06-04 17:48 | もろもろ | Trackback | Comments(0)