<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

29日明日終了です,,,

 1週間は早いものどすなぁ
いよいよ明日29日で神楽坂アートガレーでのグループ展は最終日になります。
せっかくお出でいただいたのにお会い出来ずに失礼してしまったり,
ばったり変なところで
声をかけて頂いたり,はたまた
私の友人と出展者が仕事仲間だった事が今日発覚したりと
毎回のごとく不思議なお導きにあふれてます。
d0182371_2304437.jpg
d0182371_231411.jpg

なんだかおかしいくらいなので明日は早めの時間に行ってみようかと、、、
いなかったらごめんなさい。でも必ずいきますよー

d0182371_2333571.jpg

狙われているこの子。
ファスナーがトリコロールなの。

そして8月は様子をみて井の頭公園アートマーケッツに出ますが、、、
9月は恒例千駄木画廊満月展
10月は川崎と谷中夜店通りのアラスアラサン、三茶。
11月は初の乃木坂と7回めになる西荻窪での蜜と唯一展。
一応こんな予定です。
また詳細は逐次お知らせしますね
[PR]
by koodoboo | 2012-07-28 23:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

24日から神楽坂アートガレーにて

来週火曜から日曜日までの神楽坂アートガレーでのグループ展の盛りだくさんのイベントですがこれが気になってます!
この津島さんは前から気になっていたし,アイヌの人々の呪文のような,わらべ歌のようなCDを借りて来てときおり流れてくるとほのぼのし,こんなれっきとした民族をヤマトは滅ぼしたのか,,,と暗澹としたり。
ぜひともご来場を。

 トークライブ「知里幸恵 - 銀の言葉 降る降る まわりに -」対談:津島佑子(小説家)、結城幸司(版画家・ミュージシャン)、舞香(ムカシ玩具・女優)
内容:言語学者でありアイヌ語の研究者でもあった金田一京助のもとで、アイヌの口承文学"カムイユカラ"をローマ字でノートに綴り『アイヌ神揺集』を残した知里幸恵。19歳の若さでこの世を去った彼女の心に、小説家の津島佑子とアイヌの版画家、結城幸司が耳を傾け、彼女が後世の人々に伝えたかった想いやメッセージを探ります。
日時=2012年7月26日(木)19:00〜20:30 場所=アートガレー神楽坂
参加費=3,500円/学生2,500円(税込)
定員=40名(先着順。定員になり次第、受付は終了します。)
お申し込み=www.i-w-a.infoより参加希望登録を受付ます。
※収益の一部を知里幸恵の追悼イベント「シロカニペ祭」に寄付します。
企画・運営=イワ IWA -Indigenous Work and Art-
問い合せ先=gallery.iwan@gmail.com
IWA -Indigenous Work and Art- イワ
[PR]
by koodoboo | 2012-07-20 05:43 | イベント | Trackback | Comments(0)

7/24〜29は神楽坂アートガレーでおまちしてます〜〜

神楽坂のカフェ&ギャラリー ART GALLEY KAGURAZAKA アートガレー カグラザカ 展示

もう3度目の参加になりますグループ展です。夏は初めてです。
今回のテーマは涼風アートフェスタという事で暑さを吹き飛ばす風を発信します。ってとこですかね。

空洞房の新作は,,,鋭意準備中です!

初日24日にオープニングパーティがあり500円かかりますが飲み物食べ物を楽しみながら作家達にいろいろきく事が出来るチャンスです。
そして気になるのが
26日19時からのトークライブ。
小説家津島佑子氏版画家結城幸司氏女優舞香氏が知里幸恵のメッセージを探るそうで
津島佑子作品は気になっていたので偶然でしたが楽しみです。

アイヌのCDお気に入りがあって素朴で楽しいんですよ。

ほかにも週末にかけてワークショップあり、神楽坂ではほうずき市や阿波踊りがあるそうです。
夜市の似合う神楽坂へおでかけくださいね。
[PR]
by koodoboo | 2012-07-13 09:59 | イベント | Trackback | Comments(0)

杉並和田はじっこ祭り

d0182371_931384.jpg

何度かご紹介しております
チョウ地域密着型イベントは来週20日金曜日の昼下がりからまったりはじまります。
夏休み突入した子らであふれるのかなあ
今回は子ども自ら企画運営するお店も出るそうです。
なにやら時代はどんどん変わりますね。
私はどう?
私のワークショップはナンチャってドリームキャッチャーです。
小物も少しだしますが、拾った小枝で糸をまきまき

d0182371_9351967.jpg


無心になれますよー
中野区との境ですが、、、おまちしてます!
[PR]
by koodoboo | 2012-07-13 09:37 | イベント | Trackback | Comments(0)

敷くとひく

どうでもよいのであるが言葉が気になるお年頃
まあ自分も独特な言葉使いをまま指摘されますが,,,

何かの物のしたには敷くという言葉を使うと思うのですが,
ひく、を使っている方が多くなってるようです?

実家のあたりには蔵敷という地区があって漢字的には画数多いけど書きやすく
なんだか親近感があるからかなー

それからテレビ無し4半世紀になんなんとするラジオ生活で面白い事

インタビュアーへの第一声が”そうですねー”ってことばである事

もう99%に近いほどの確率で
そうですねー

チャンちゃんおかしい

なんてどうでもよい事にこゝろ惑わすひびです

えっと
週末は井の頭公園出たい希望です。。。

d0182371_15591367.jpg


d0182371_1613186.jpg

[PR]
by koodoboo | 2012-07-05 16:02 | もろもろ | Trackback | Comments(0)

そんなに

いや
新作ですが
とりあえずですみません
d0182371_23144282.jpg

バック
d0182371_23153322.jpg

ウエスト
d0182371_23163593.jpg

[PR]
by koodoboo | 2012-07-04 23:16 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)