<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カウントダウン幕張

昨日みてきましたー
カウントダウン幕張
d0182371_15312176.jpg

しょっぱなからまさやんで足つるー
準備運動だよっていわれて?って思ったけど,たしかにー
サカナクション是非っていわれて真ん中くらいにいたんだけど,詰めて、のアナウンスでつまり,始まったとたんドドドって詰まってしかもでかめ男子だの団体だのぎゅうぎゅうの上みんな飛ぶははねるはまるで洗濯機でまわされてるような、中近東のライブハウスにいるような。。。
普段は誰も飛ばない中迷惑をかけてるのか,って思ったしこっちが正解だったンダーって反省したけどついてけない、、、はっきり言って最年長でしたね。周囲見える範囲内では
そんなびっくりなライブとザゼンのハチャメチャ緊張掛け合い。みんなカッコよかたんン♡
お誘いいただいたののさんまたまたありがとねー

しかし恐るべしは筋肉痛ーくるのかこないのか?
[PR]
by koodoboo | 2012-12-30 15:32 | | Trackback | Comments(0)

わにわに

ワニマニアのお客様からのご注文でマフラー
ヘビにしか見えない。。。
d0182371_035956.jpg

この口とおなかの白身ではどうかな?
目玉はガラス作家松村潔氏のものだけどもうちょっとしっかり付けるには?

d0182371_0355361.jpg

[PR]
by koodoboo | 2012-12-29 00:36 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

とまたま

半割トマトに卵を落として昨日のハンバーグをしいた画像、,,
ピンぼけでしたのでこれを。。。

d0182371_1985011.jpg


蓮の穴達にledを仕込んでシャワーライトなんぞもくろんでます〜〜

それから月とライオン
[PR]
by koodoboo | 2012-12-17 19:11 | | Trackback | Comments(0)

八幡巻とハンバーグ

d0182371_197396.jpg

こんなんですみません,,,

しっとりハンバーグは以前にかなり年下のメンズランチに触発されてやってみましたーーー

その下は桂剥きした大根をまた巻き直して小口に切って湯がいた大根そば?うまいの。


八幡巻

これ?って感じですが,意外と美味しくなりました。

ごぼうと人参を本来ならば牛スライスでまくようですが,,,

油揚と大根、,,

良い感じですー
[PR]
by koodoboo | 2012-12-16 19:13 | | Trackback | Comments(0)

21世紀美術交流展 千駄木画廊です

予告していたお知らせですー


12/19−25 11時ー18時半 (初日は14時〜 最終日は16時まで)
千駄木画廊 文京区千駄木1−20−8 TEL0338235021
21世紀美術交流展

19日17時ーオープニングパーティ
25日15時ークリスマスパーティ プレゼント交換あります〜
       (500円程度のプレゼントに一言メッセ付けてください!)

駅は千駄木駅か本駒込駅で池袋と浅草を結ぶ都バスのバス停が近いです。駒込千駄木。

童謡マト

d0182371_12583265.jpg

[PR]
by koodoboo | 2012-12-15 12:59 | イベント | Trackback | Comments(0)

21世紀美術交流展

d0182371_2148532.jpg

19日から25日までのグループ展です。
前々から暖めていたマトリョーシカ

ちらみせってか、、、
d0182371_2150147.jpg

みてますってか

千駄木画廊
詳細は後ほど。
[PR]
by koodoboo | 2012-12-14 21:51 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

クリスマスプディング

d0182371_231752100.jpg

なんでんかんでん
シュトーレンやらつくりたいなーって思ってたけど
プディングになりました、、

たぶん美味しいところのパンを冷凍していたのパン粉替わりにしたのでばちあたりやー

こんなん食べてて良いのか知らん
[PR]
by koodoboo | 2012-12-13 23:17 | | Trackback | Comments(0)

未定な繭玉飾り 和田はじっこ祭り

寒そうな1/12に参加予定のお祭りは地域密着型ですが
和田カルタなるモノを作り上げようとしているらしいー
チョコッと思い当たるのは和田小中、新興宗教本山密集地、神田川?
ううーん 広いとは言うもののこれといったトピックスにかける故のテーマですかなあ

して
はじっこ祭りという,ほんとに中野との区界にある公園でのイベントでござります。

はじっこといってもそこには連綿とした営みがありまして地域の方々の出展も力強いです。

そんなこんなとこへ
こんなのやったらどうかなあ

d0182371_23133962.jpg


小正月に飾ったのちにお炊き上げして頂くもののようです。

これは自宅用で大きいけど

小枝をお家に飾りませんか?
[PR]
by koodoboo | 2012-12-10 23:16 | イベント | Trackback | Comments(0)

須田悦弘展続き

途切れると気持ちも切れますな,,,

そんなこんなで色々途切れてます。
すみません,,,

d0182371_22125948.jpg


ちょろりと
影が映っておりますが

もそっと
水面から伸びゆく姿とか

平面でもそうだけど
距離感

例えば空間を描くということは
おかれているモチーフと背景なんかの周囲との距離をいかに表現するかって、,,
ああ
同じことしかいえてない。

d0182371_22164679.jpg


そのことの他に
じゃあ
本物と見まごうような枝や枯れ葉の意味は?

デビュウ当時の銀座展を何故見損なったか
[PR]
by koodoboo | 2012-12-09 22:20 | | Trackback | Comments(0)

歩いていくこと

d0182371_2023427.jpg

少々わかりにくいが
千葉市立美術館での須田悦弘展をみてきました。
時間を読み違え本当は14時から上映の利休もみるつもりであったのだが,
思いのほか遠かった千葉。。。
でも素敵な美術館でした。
d0182371_2084763.jpg

あれこれ説明することは無いと思いますが,
さや堂という旧神奈川銀行をまるごとくるんでホールにしていて旧入り口なぞは西部劇チックだったり,,,
惜しむらくは
エレベータが節電で半分の2基しか動いていなかったこと。
ってのはさや堂は1階だけど本会場が7、8階でチケット売り場も8階。
皆エレベータを使わざるを得ない。
週末だけでも動かせないもんでしょうかね,,,
ましてや
日曜美術館でも紹介されたとあったれば。

そして
数点をのぞいて撮影可能だったのもなかなかな企画。
撮影技術に関して言ったらもちろん図録などに敵うわけない。

d0182371_20154279.jpg


しかし
臨場した私と作品との立ち位置

他の人たちの鑑賞している姿などその場にいなければ味わえなさも加味した作品展なんだろうな。

後半続く(風呂行ってきますー)
[PR]
by koodoboo | 2012-12-09 20:18 | | Trackback | Comments(0)