<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

吉田健一

d0182371_174326.jpg

[PR]
by koodoboo | 2013-03-28 01:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

タペストリかまきま着?

d0182371_2129338.jpg

d0182371_21302811.jpg

妙なところにこだわっている初期の作品。
でもこういったモノに愛着がある。
そもそもタブローからの発展だったのでしょうか。

両面だったり肩にかけたり腰に巻いたりフレキシブルに使って頂きたい。
またつくりたいです。
d0182371_2133223.jpg

[PR]
by koodoboo | 2013-03-23 21:33 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

フランシス ベーコン展で茂木健一郎

展覧会情報フランシス・ベーコン展



さっきトークショウきいてきました。
脳科学者茂木健一郎と編集者鈴木さん
面白かったけど,惜しむらくは自分の勇気のなさ。
ベーコンはなんでアアいう作風なのか,描かざるを得ずして描くのか,もちろんそうなんだろうけど,一応同じ人間だからこそあまねく同じ構造を持つはずであろう脳の研究者としてどうみているのか、
そこをききたかったんだけどねー
会場での質問コーナーは外してそうなおじさんの内容が近かったし茂木回答もまじだったから良いかと思ってしまったけど,わーばかばか!!!な後悔でした、、、
そうそう時間内でイチバン盛り上がった感あった。やっぱもっとつっこめたかも?

内容はそこそこ面白かったし,半分タイアップ記事の宣伝になってる気がするのも否めないとしても。只なイベントにはそんな引け目を感じるんだなーって発見。
[PR]
by koodoboo | 2013-03-21 22:34 | | Trackback | Comments(0)

3歳児スカート

オーダーされていたスカートのお渡しに子ども本人も会う予定だったのに,体調不良とのことでお留守番でした。残念。
帰宅後の連絡で、ちょっときついけど,本人はとっても気に入ってくれたそうです。
計り直したら大きくなっていたらしい,,,
飽きたら送ってくれるように返事したけど,うれしーな!!
画像はまだ観てないんだけどね。

d0182371_13332528.jpg

初めに送ってくれた写メを参考にかわいい感じで。

d0182371_13342571.jpg

念のために少ししぶくもう一つ作ってみました。

親がピンクが強い方を選んだら,やっぱり気に入ってくれたそうです。
第一印象を大事にしましょうー

決まってる次回の出展は4/27.28高円寺北公園アート楽市です。
よろしくお願いします〜〜〜
[PR]
by koodoboo | 2013-03-18 13:37 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

じゃあ明日は

後ほど画像アップします。

2年ぶりの同級生親子連れや気持ち新たに動こうとしている年下の盟友と
明日会います

なんの力も無いけどご飯作っていこうかなー
[PR]
by koodoboo | 2013-03-15 19:07 | | Trackback | Comments(0)

懲戒免職

ニュースで


一通りの処分発表なのか教職員でなんにんか上がっていたけど30代から50代のうち50代の猥褻教師がどうしようもなさそうだな。
どんだけ評判悪かったんだろうと
[PR]
by koodoboo | 2013-03-14 14:03 | もろもろ | Trackback | Comments(0)

復興支援チャリティイベントにて

その昔は出張所だった場所が区民集会所になっていて,本当に一部の地域の人々の憩いの場になっているようで,そんな会場でのサークル発表会を兼ねたお祭りのお手伝いをしきました。
その名もトントゥ
こちらに詳しく
12/12 妖精トントゥ - 恵泉保育園
もうちょっと理解してから担うべきだったなあとか,色々と反省と得るモノの多い日だったと思う。

トントゥはサンタの国の妖精だそうで東日本大震災で塩害にあった枝を使った復興活動だそうです。
帽子とひげを描くのがお約束で他は自由にということなのだけど自分で描くというのが今回の客層には厳しかった。
これがロハスフェスとかアースデイとか,もっと身近にはじっこ祭りだとかであったらまたちょっと違う受け入れられ方とかあったのかなーなんて。
結局概念は理解してもらえて(といっても担当の私自身がよくわかっていないので及び腰であったことも大いなる反省点、、、)も自分じゃ描けないから描いてよ,とのご注文によりそんなんだったらちゃっちゃと描けるしもっと早くそうしてれば、、、?
10ヶ月ベイビー抱っこしながら3人分お守りに描いてくれたママもいたし,いろんなアプローチもありました。
チャリティだけど顔はいらないわって無地のままキーホルダーに使ってくれたり。
終わって思うには
主催者の意図をゆがめてしまってもそのイベント毎のニーズを見極めて動ける柔軟性はありなのかなーなんて思いました。
先にトントゥが描いてあったらもっと動いたかもしれないって、、、
ま結果論ですが。

しかしみるみる黄色くなった空の変化には恐ろしかった。
あれが黄砂で無いとあれば本物はどんな状況になるのかしら,,,

次回空洞房は高円寺大道芸アート楽市!4/27.28
4月中旬からの土日は井の頭公園です!
[PR]
by koodoboo | 2013-03-10 20:36 | 路地ーナ | Trackback | Comments(0)

ときどきしめ鯖

でかすぎる真サバにて
d0182371_1718538.jpg

[PR]
by koodoboo | 2013-03-06 17:18 | | Trackback | Comments(0)

10日ゆうゆう和田館で

先日2日のさよならイベントでは色々な方に会えてありがとうございました。
楽しかったです。
閉店セールは17日まででした。間違って16日までとしていたので訂正致します。

さて10日日曜日は昔出張所だった小さな事務所?での小さなお祭りのお手伝い。
私は復興支援の一環で東北地方の枝をつかったブローチなどにペインティングのお店を担当します。
10時〜14時と短い時間ですが,お時間ご興味ございましたらよろしくお願いします!!
[PR]
by koodoboo | 2013-03-05 07:43 | イベント | Trackback | Comments(0)