<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

経堂Zipangへ

ドングリクンとジパングのお店日記
2月の展示に向けて作品の入れ替えに久々に行って参りました。
実は空洞房を拾ってくれた縁深いお店なんです。

今日は雨になる前にと思って開店頃につくように行ったのに、結局降られてしまい、わあ風邪引くかもって久方ぶりの戦きがありました、、、、

がそんなお店では、お客さんがいらしてまず私がかぶっているエリマキ帽子に「わあそんな色もあるんだ!」仰せになります。
お話を伺うと常連さんでエリマキ帽子もまとめ買いしてくださるお友達もいらっしゃるそうで各方面で広告塔(?)になってくださってるようです。
そうやって生の声を聴けるってホントに有難い。
うおウオがんばるよ〜ッて思います。

で2月はしつこいようですが
清澄白河にあるasさんと高円寺の喫茶店での展示がかぶっておりますが
お問い合わせなど頂けたらうれしーですーー

d0182371_2341529.jpg
d0182371_23403978.jpg

[PR]
by koodoboo | 2014-01-30 23:42 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

ぎゃらりーasさんで「きさらぐ」展です

ギャラリーas(あす)
明日じゃなくって2/2から11日までです。
絵画旧作と空洞房のモノたちも。あまり新作無くってすみません、、、、
d0182371_135516.jpg

5日水曜日は休廊で私は土日と11日にいる予定ですが、他にもお声かけ頂ければ行ってお待ちします。

さてさて昨日は恒例になりつつある新春能の日でしたー
お目当ては野村萬斎狂言。
行ってびっくりしたのが長男との親子共演ですばらしかったです〜〜〜〜888888
婿殿の美々しいういういしさと
親御のやさしさに充ちたしぐさ
ばかばかしい困惑のもと真剣なればこそおかしさが堪らない。
婿役は誰がやってもアアなあるのか。
そして実の親子だからこそ舞台に溢れ出る情緒は今までに無く感動ものだった。
ふつうの公演でもああなるのか、見比べてみたいもの。
そして華やかな土蜘蛛。
新春ならではの見応えで盛り上がりました。
判りやすさって大切だなあって思う年頃になったなー
来年ももう日程がでてて早速チケットをとる段取り考えちゃいました。

2月はきさらぐ展の他に高円寺珈琲あろうむでの展示、セシオン杉並での竹楽団のエントランス装飾と色々あるので
どこかのタイミングでお目にかかれたら嬉しいです〜

d0182371_13252568.jpg

[PR]
by koodoboo | 2014-01-27 13:26 | イベント | Trackback | Comments(0)

ミキサー計画なんだって

のっけから人ごとで失礼します。
2月はお知らせの通り清澄白河のasギャラリーでの個展の傍ら高円寺の喫茶店あろうむさんにて展示があります。
なおかつ11日にある竹物語という竹楽団のイベントでセシオン杉並ホール入り口のディスプレイをお手伝いって、わけわからんことになっております、、、、
エコーズ-06(絵交図)〜くぼさとみミキサー計画 - 高円寺『ハート・トゥ・アート』(heart-to-art)
昨日挨拶がてらあろうむさんに行ってみました。
朝8時から夕方5時までというあまり縁のない営業形態なので良く通りがかってはいたのですが、どんなところかは把握していませんでした。
しかし3時頃お邪魔しましたが噂にたがわず常連の大先輩がたがたで席無い?
こじんまりとしつつ展示スペースは思いのほかあってしかもあの感じだったら(広いカフェギャラリーだと席が埋まってたらそこにある作品が観られなくってかなり残念じゃない?)お客さんいても場所譲ってみせてくれそうなんです。
おろろいたのがちょっと若めの常連さんが「じゃ、お先に失礼します、また明日〜」って常連さんに挨拶して帰られたこと。おシゴトですか?
なアウェイな感じでも意外と居心地よくって適度な放置感はあの空間の割に近頃稀少かもです。

ちょっと駅から離れた住宅街にありますが日曜じゃないお休みのひと時などお出かけ頂いたらうれしーです。
まだはっきりは決まってませんが2月後半はミックスジュースの提供なども考えております。
展示内容としてはジュースの画像と空洞房作品、くぼさとみ絵画、、、はどれくらいか。
でも会期中入れ替えどしどしするので今回私的にも今まで無かった企画としてむしゃむしゃぶるぶる〜〜〜〜です。
お問い合わせなど大歓迎でお待ちします!


d0182371_22392510.jpg
d0182371_22384755.jpg

[PR]
by koodoboo | 2014-01-21 22:41 | イベント | Trackback | Comments(0)

てんこ盛り2月です。

去年?一昨年頃からお世話になっている
情緒あふれる下町に古色然と佇むギャラリーで何故か個展をいたす事に、、、、
ギャラリーas(あす)

意外と便利な半蔵門線や大江戸線の清澄白河駅から都現美に行く道すがらにあります。
ホットなスポットの手前かな?

ギャラリーas 江東区三好2−11−5 03−5639−1321
2/2−11 12:30−18:30(11日は17時まで)
*5日(水)定休日

現段階で決まっているのは2、8、9、11日は在廊します。
他は出来ればいる予定です、、、
d0182371_23364114.jpg
d0182371_23362277.jpg


そして
11日はセシオン杉並ホールで行われる「竹物語」という演奏会のエントランス装飾を手伝う予定になっております。。。
一昨年かな?招待頂いて行ったらなかなか楽しかったです。
竹ってアジアんですよね。

更に。
高円寺南口から環7方面に徒歩10分ほどのところにある喫茶店で展示を、、、
一応2月の間の予定ですがスタートがはっきりしていないのと11日までは展示のみでそのあとはちょっと趣向がある予定になっております。
何がなにやらですよね、、、、

本決まりではないので詳細おたのしみに〜
d0182371_23452292.jpg

竹はこんな感じで展開したいと思っております。ダイジョブなのか?


おお。そういえばフェイスブックのアルバムでasでの展示で観たいもの投票をしております。
各作品にいいねをお願いしまするー
http://www.facebook.com/satomi.kubo1

そして
喫茶店ではジュースがカギかな。

もそっとマメにアップするようにします。よろしくお願いいたしますー
[PR]
by koodoboo | 2014-01-16 23:50 | イベント | Trackback | Comments(0)

急に個展、、、

d0182371_10465766.jpg

突然ですが。
後ほど詳細を。
フェイスブック投票コーナーはまだ出来てません。すみません。
d0182371_1047562.jpg

[PR]
by koodoboo | 2014-01-11 10:48 | イベント | Trackback | Comments(0)