<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

珈琲あろうむ

いよいよ
月末28日までの展示となります。
朝8時から夕方5時までというちょっと時間帯に厳しいものがありますが、
モーニングが評判だそうです。

お近くにいらしたら是非是非ー

今回は
高円寺ハートトゥアートの一環でエコーズ06くぼさとみミキサー計画と冠されています。
ああ大仰、、、

ジュースをなんと呼ぶか、初め決め切らずにいたけど、
なんとなく”アートジュース”もしくは”芸術しぼり”といった言葉がうかんでまいりました。

どうかなー

d0182371_7225530.jpg

[PR]
by koodoboo | 2014-02-26 07:23 | イベント | Trackback | Comments(0)

ジュース体験

昨日はあろうむへおいでくださったかた、応援くださった方々ありがとうございました。
今週金曜日までの展示となりました。
お時間ありましたらぜひ。

外観と店内のギャップに皆さん驚かれます。
初めて入っても意外とすんなり落ち着く雰囲気は
一朝一夕には培われない、時間が醸し出す、貴重なものなのでしょう。
ある意味遺産、化石化しているとも、、、、

そんな空間で
ちょっと不思議な食べ物だか、飲み物だか不明食品を味わってくださってみんなありがとです。

d0182371_8172848.jpg


しかし来てくれた人の関心ぶりは十人十色?
興味深いものです。
意外と男性陣の方が探究心が深いのか、
細かく説明を求められたり、素材を知ろうとしたり、たりたりたり。
自分でひっそりとやっていただけなので、こんな反応があるとはホントにちょっと驚きでした。
過去の記録を見てどんな味なのか知りたそうにしたり。
全部味見したがったり。

d0182371_8262869.jpg


文字通り「草食男子」でいっぱいな昨日でとっても楽しかったな。

次回があるのか無いのか、
乞うご期待????
[PR]
by koodoboo | 2014-02-24 08:30 | イベント | Trackback | Comments(0)

デキマスものーーーは

今日はくぼさとみミキサー計画として高円寺珈琲あろうむさんでジュースを提供させて頂いてます。
先週とはうって変わって間違って入店されるかたがちら り
ほ.らり
〔本日は企画でいつもと違ってジュースと水しかおだしできませんがよろしいでしょうか?〕
と確認してからお入りいただいてます。
まるで落語みたい。

ただいますいております!
五時にはいなくなります。お早めのご利用をおまちしてます〜
珈琲あろうむ
高円寺南2の52の12
[PR]
by koodoboo | 2014-02-23 12:29 | Trackback | Comments(0)

本日のジュースはあろうむさんでお待ちしてまするー

エコーズ-06 - 高円寺『ハート・トゥ・アート』(heart-to-art)
くぼさとみミキサー計画。
ちょっと青色書類やってからでかけますね。

メニュウをみて、全種類使うんだよ、というと驚かれて引かれ気味になるみたいだけど、
飲んで納得してもらえるのが嬉しいんです。

今日は何かな?
d0182371_933234.jpg

[PR]
by koodoboo | 2014-02-23 09:03 | イベント | Trackback | Comments(0)

高円寺珈琲あろうむの今日のジュース

今日はとってもよい天気ですねー

例の罅いった雨樋にはアルミテープを貼りましたが、保ちますか、、、

さて
本日の空洞ジュースは
メロゴールド、八朔、ぶどう、アボカド、ベビーリーフ。
なんだか大人な味になりそうですが、客層にあわせてる訳じゃないのよー

うーむむむ

おまちしてますー

高円寺南2−52−12
[PR]
by koodoboo | 2014-02-22 11:16 | イベント | Trackback | Comments(0)

こんなふうです

d0182371_873072.jpg

2月28日まで展示をさせて頂いている高円寺の喫茶店の様子です。
カウンターとボックス席あわせて15ほどのこじんまりとした店内ですが、
ママさんと常連さんの鮮やかな切り盛り?で
昭和を満喫出来ます

珈琲あろうむ
高円寺南2−52−12
高円寺駅南口バス通りを南下、大きめ交差点を左折、環状7号線に向かいしばらくすると高円寺前という信号があるのでそれを右折(南へ)遊歩道を超えると右角にあります。

朝8時から夕方5時までですがモーニングが楽しそうです。
まだ行けてません。。。
どうやら私が昔働いていた場所の近所のパン工場のをつかってるかも知れないとか、色々逸話がありそうです。

そして
しつこいですが、土、日は私もお邪魔してジューつくっちゃいますよ〜

22、23でおしまいになっちゃいますが、お時間許されれば是非ー
土曜日は11時頃から、日曜日は10時頃からはじめようか思案中です。

今のところメロゴールド、八朔、りんご、エンダイブ、ベビーリーフ、大葉、、、、
これから仕入れに行きます!
d0182371_8221376.jpg

これは去年3/19のものです。
ではではおまちしてます!!
[PR]
by koodoboo | 2014-02-20 08:24 | イベント | Trackback | Comments(0)

空洞ミックスジュー

エコーズ-06 - 高円寺『ハート・トゥ・アート』(heart-to-art)
高円寺珈琲あろうむさんでの展示はまだまだ続きますが、
今週末でジュース提供は終わりですので、お時間ございましたらぜひー
土曜日は11時頃から、日曜日は10時頃からおまちしてますね。
17時までですので、その後は高円寺の赤い灯アオい灯など求めて、、、、

しかし、この名も無き液体(グリーンスムージもどきで、、、)で展示とは考えつきもしなかった訳ですが、店内にドドーンと貼られた選りすぐり(?)画像を見て今日のメニュウ?
なんて質問もあったりで想定外なんですが、
色々と困る質問に即答出来ない私って、駄目ね、、、
d0182371_6262152.jpg

例えばこれはバジル、桃、プラム、グレープフルーツ。
どうやらクリーミーなのにピリリとするらしい。
出来上がりの味は想像ついているのか?
ときかれたけど、あまり何も考えてない。
そのときその時で手に入りやすいものを組み合わせているだけなんですが、
そんな事いっちゃあ台無しかな?

今週の土日は先週とはかぶらないようにと思ってますよ〜
よろしくおまちしてます^^

珈琲あろうむ
高円寺南2−52−12 TEL03−3314−6609
[PR]
by koodoboo | 2014-02-19 06:37 | イベント | Trackback | Comments(0)

雪のせい?

実はひっそりとこんな事になっておりまして、、、
d0182371_15432588.jpg

恐らく前の降雪でひびが入ってホワイトバレンタインで広がった感じではないかと。
割れ落ちたら困るなーと思っていましたが、お陽様のおかげで?思ったより終息しそうです。
アルミテープを買ってきてちょっと補強したんですが、いかんせん濡れているんだから、、、、
あさっての雪はなさそうなので乾いたらまたはり直そうかなーなんての
うちでした。

今週土日は高円寺あろうむで展示とジュース。
葉ものをとりあえず買っておきました。
果物はどうしようかな〜

皆さん是非是非ー
d0182371_15512890.jpg

[PR]
by koodoboo | 2014-02-18 15:53 | 路地ーナ | Trackback | Comments(0)

高円寺珈琲あろうむで展示とジュースだよ!

エコーズ-06 - 高円寺『ハート・トゥ・アート』(heart-to-art)
高円寺駅南口徒歩10分ほどのところにある隠れたる老舗「あろうむ」で2月中展示をいたしております。としつこいですかね?
モーニングがとってもよいとの事で午前中がにぎわうそうで8時から17時の営業。
高円寺界隈の人じゃないとムズイかなという事で告知がごてごてですが、本来はお休みの日曜にあけさせて頂いてます。
そして土日は自分がジューサー廻してミックスジュースを提供させて頂いています。

といってももうはや今週末22、23日でおしまいですが。
この雪で材料が高騰中ですね。買いだめしなくちゃかな。


展示は28日までありますのでお近くにいらした際には是非ー

d0182371_9102171.jpg

[PR]
by koodoboo | 2014-02-18 09:11 | イベント | Trackback | Comments(0)

高円寺珈琲あろうむさん本日は午後5時までです。

お知らせさせて頂いてますあろうむさんでの展示は今日は平常の営業は無く.くぼさとみ空洞房とミキサ計画としてのジュース提供です。夕方五時までに訂正してお詫びもうしあげます。寒いのでお早めのご利用がよろしいかと。
因みに今日はアボカドといよかん、ホワイトセロリ.そして!
ヨロシクおまちしてます〜
[PR]
by koodoboo | 2014-02-16 10:55 | Trackback | Comments(0)