<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カメリア

d0182371_14103885.jpg


夕べ帰宅したらポッケの中にin
丁度
編んでいるのとあってない?
何になりましょうぞ

カメリア、、、
[PR]
by koodoboo | 2014-03-24 14:12 | | Trackback | Comments(0)

緋寒桜

d0182371_13583980.jpg

妙法寺の境内に咲いていました。
さすがに塩漬けにはならんか、、、と思って調べたら出来そうです、、、
問題はいつ採集するか、、、
今夜あたり警戒警報が、、、、
香りは無いんですけどね。
あかい色が好きじゃなかったのに、歳のせいかしら?
子どもの頃は姉が青、三つ下の私が赤を着せられていて、青に憧れたものでした。
それで蒼い絵が多いのか?
でも今となってみると顔に映えるのは青より赤みたいです。
母は判ってたのかな?
だからという訳でもないけど、
あかい野菜も大好きです。
それにしても
近所の蚕糸公園の紅梅も無くなっちゃみたいだし、工事中の団地の八重桜なんてもう何年も前に抜かれちゃった。
ああいう古木ってどういう行く末を迎えてるのか?

姥桜にも安心をー

ああ
何を創れば私なのか。
オーダーください。
[PR]
by koodoboo | 2014-03-21 14:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

神楽坂セッションハウスガーデンで18日までです。

Charityart Fukushima チャリティーアート展 神楽坂から福島へ
チャリティーアート展です。
平面作品が多いですが、キャンドルやグリーンそして被災地からの作品などもあります。
ぜひぜひおまちしてますー

私は今日は3時頃からいます。

新宿区矢来町158
18日火曜日まで
12時から19時(18日は17じまで)
[PR]
by koodoboo | 2014-03-11 12:27 | イベント | Trackback | Comments(0)

遊びまくり

3/2「食 � 文 � 学」檀流クッキングで“ご馳走”を再定義する
怒濤の2月を終えて
先日の日曜日は中井のイベント染めの小道をふらりと触った後に
神保町にあるワーキングラウンジ 神保町エディトリーという一風変わったスペースでの
ごちそうイベントにてパクパクごくごくー
堪能しましたな。
途中落合では素敵なカフェを教えてもらって一服。
ゆったりとした低層マンションの中庭の一角にあって
判らないけど、コーポラティブぽいとおもったら
目白にあるアパートメント鶉に感じが似ている。
同じ泉幸甫氏の作品でした。
なかなか行かない地域かもしれないけど、お近くに行かれる時には。

そういや
染めの小道の題字を書いてらっしゃる素敵な井上さんと奥様に2回も遭遇したのも大変嬉しかった。
来年はワンコイン着付けでもチャレンジしてみようかなー

d0182371_22391175.jpg

ひっそりと3日雛祭りの日から始まっているハートトゥアートイベントにださせてもらってます。
といっても引き続き作品は丸ごと移動した感じで、
心苦しいんですが、、、、

4月頭までのほぼ一月なんですが、4月初めの金曜日の夜はクロージングパーティが予定されております。
会場は東京タワーの麓辺りですので夜桜見物かねて(?)おいでいただきたく思いまする。
[PR]
by koodoboo | 2014-03-04 22:51 | | Trackback | Comments(0)

自毛自作ぶらし

d0182371_1232454.jpg

いきなり失礼しますー
先日
3年ぶりにパーマ屋に行ってカット頼みました。
切ったのは恐らく50㎝ほど。
どうせ捨てちゃうんだからと筆でも創れば?
っとの提案に、筆は無理でも
ブラシには使えるか、ってやってみました。
まだ途中ですが、どうかな?

小さい方が感じが良さそうですね。
長い方は変に曲がっちゃっててどうしましょうか。
ラップ芯に差し込んだら届かないところにも活躍してくれるかなあ。

なんてご挨拶が遅れましたが、
先月の高円寺珈琲あろうむ展示は無事に終わりました。
諸々応援くださいましてありがとうございました。


自分だったら考えもしなかった機会を与えてくださったハートトゥアート渡辺さんにも
盛大な拍手を送ります〜〜〜〜

この渡辺さんがらみはまだまだ続きます、、、、
もう始まってたり。

詳細は後ほどまた。
[PR]
by koodoboo | 2014-03-03 12:39 | もろもろ | Trackback | Comments(0)