<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イチハツ

一初 写真集 1
昨日いった大泉学園でのしまこう展示はすばらしかった

それでって訳でもないけどぼんやりと池袋線の踏切をわたってる時に何を思ってか
チャリのハンドルを切ってしまった。。。。
しまったーーーーー
レールにタイヤが挟まり、ゆっくりと転倒、、、、

脚着かないんだね、あんな時は。
しかしなんとかガードレールに寄っかかったけど、ブレーキとジャンパーがかみ合っちゃってしばし動けず。
大した騒動にもならず、まあよかったんですが。

その後
牧野庭園へ。
めっちゃ近かった。
おしくも桜といった花の見頃は過ぎていたようだったけど、こじんまりした中にわんさかと緑濃い滋味。保存されていたアトリエもよかったが、最終日だったボタにカルア−ト展も素敵でした。

石神井川の辺りに農協があったので、探検。
農具もあってさすが練馬!!!
筍とお花を買いました。
ショウブかアヤメっぽいんだけど
イチハツってかいてありました。
最初に咲くアヤメらしい。

しかも検索したらこれー
茅葺き屋根を守るって、すごい。。
タンポポハウスはこれから来てるのか?
見栄えもよし、
こういうのって勝手に飛んできてるのかと思ってたけど、人智なのですね。
食べられたら尚よしって思うけど、
そうなったら家壊れるか。。。?

最初に咲くからイチハツ
ネーミングよいよね。
買ってきた子たち咲くかな?
[PR]
by koodoboo | 2014-04-21 15:51 | 路地ーナ | Trackback(1) | Comments(0)

アート楽市 高円寺!

今度の26、27日は高円寺北公園13番にてお待ちしますー

一寸駅からわかりにくいかもですが、各会場で楽しめるのでそんなこんなをごゆるりして頂いたりしてたらよろしいかと

して
今日は作家仲間の大泉学園での個展をみにチャリで行ってみました。
思いのほか素敵な空間でした。
思いっきり住宅街なんだけどね。
けれど近くに牧野庭園などあったりしてまたまたすてき。

当人の作品も着々とすばらしい

引き換え自分は、、、
なんて

きょうはどっぷり滅入ってたり。

昨日辺りから行きたいライブの予約に右往左往して結局午後でもいいから直会場に℡がよかったのだーって思ったり。

やっと連絡してみた紅の伊勢はんのワークショップ埋まってたり、、、

でも今日は新コース開拓って感じでこれからも楽しみですん
[PR]
by koodoboo | 2014-04-20 20:59 | イベント | Trackback | Comments(0)

八重の桜

ここのところ近所を歩きまくり。
松の木にある大層なお墓!の八重桜は右近の桜だそうな。
なんでも明治になるかならぬかの頃に頂いた貴重な、、、、
もそっと近い小学校にはサトザクラというものも。
同じ並びに、緑色の萼だけ?ってなかんじのギョイコウみたいなのもあったり。
さらにかん7沿いのお寺には普賢桜?なのか鬱金なのか、判らないけどピンクとはほど遠い桜がおわします。

段々そういうものに感じ入るようになってきているって、、、

そういえば5月のゆうゆうかん映画は雨に唄えばと(だったかな?)最強の二人!
やっぱすごいかも。
上映風景をぜっひみたい。

今月末26、7日は高円寺北公園に出店します。
雨天荒天中止ですー
よろしゅうおまちしてます!
[PR]
by koodoboo | 2014-04-14 22:30 | イベント | Trackback | Comments(0)

映画会 

近所のゆうゆうかん(?)って云う昔ならば敬老会館的な施設では月一回映画上映会があるらしい。
ひまわりのポスタに魅かれて近寄ったらわかりました。
ひまわりは昼頃。
そして夜の回もあって、なんと”死に花”
死に花 - Wikipedia
山崎努。宇津井健。青島幸男。谷啓。長門勇とあっては自分が観たいくらいなんだけど、
どうなの?
ゆうゆうかんの利用者に対してのアグレッシブ振りにちょっとすごいかも。
来月はなんかな〜

先週ビックらしたのを今日は
数年ぶりに壁うちに行った帰りに通って思い出した次第。

明日は筋肉痛かな、、、30分しか出来なかったけど。

今月末26、27日は高円寺大道芸アート楽市に出店です〜
よろしゅうです!
[PR]
by koodoboo | 2014-04-08 13:13 | もろもろ | Trackback | Comments(0)

マカロンもどき

先週頃からにわかに
スイーツつくろう週間!
問題は秤が無い事、、、
なので友人宅できちんと計ったフィナンシェはばっちりだったと思うが
間に生チョコタルトを作り、
d0182371_142537.jpg

このチョコクリームってすごい不思議。
生クリームと卵黄とチョコ!何たるカロリーでしょうか、、、

そして今日はマカロンもどき、、、、
きっとプードルが多すぎたんだろうなあ
メレンゲになったと思おうー
d0182371_1404253.jpg

筍は昨日重曹で炊いておきました。
お酢で色が白くなるってあったけど、ホントかいな。
明日なんにして行こうかな〜

昨日はありがとうございました。
Pinochika / ピノチカ
ムード感たっぷりの隠れが空間で素敵でした。
しかもなんと
私めの作品売れているそうです!!
しかも60号というビッグサイズ(97×130位)なんてそうそうある事じゃないですーーー
どんなお家に飾られるのでしょうか。
こわいものみたさにご挨拶したいものですが、、、

展示そのものは今日までとなります。
皆様ありがとうございました。
[PR]
by koodoboo | 2014-04-05 14:08 | | Trackback | Comments(0)

今日ですーーーー

ハート・トゥ・アート(芸コン)
赤羽橋東京タワーの麓にあるそうなギャラリーレストラン”ピノチカ”にての展示が明日までという事で今夜19時半からクロージングイベントです〜〜〜〜
芝公園も近いから夜桜見物出来ますよ!
て思ってたら雨やらヒョウやらで、寒いかもしれませぬね

ジュースの仕込みをどこまでやったらよかんべって悩みつつ仕入れに行ったら関係なく筍を買ってしまい、しかもなんだか簡単そうな下ごしらえを発見してしまい!!!!
微妙に残ったエグミさえ旨くって食い過ぎになってます、、、、

今回のアイテムは
柑橘類3種
ブドウ、アボカド、トマト、パイナップル、かきな。。。。

ダイジョーブかなよろしくお待ちしてますー
[PR]
by koodoboo | 2014-04-04 17:45 | イベント | Trackback | Comments(0)

くだん

今日はかねてから指命を帯びていたミッションをこなすべくくだんの国立劇場へまいりました。
ま 件と云ってもお知らせしてはいませんでしたね、、、

お友達から行けなくなってしまった谷村新司チケットをお譲り頂いたのですが、
考えてみたら30年あまりも前に好きだったのはアリスだった、、、、
昴や秋桜はきっとやってくれるでしょうって思ったり色々思い浮かべ出かけました。

はじまっての感慨はさすがながるるmcはどこぞの聞き慣れたおかたのものとは違って安心感ばっちり。
譲ってくれた人も楽しめたんじゃないかなあなんて思いました(その人の母上が行く予定だったけど、行けなくなって廻ってきた機会なのでした!)

あああ
件の母に何か感想をばと思います。

して2時間半近く譜面台無く(プロンプタはあったと思う)軽妙かつ洒脱に
うた声を堪能させてくれる技には感嘆さえしますね。

あのジャンルって何なのかな、
最初の30分程の四季メドレーなんかは唱歌とか昭和歌謡とか岬巡りとか森繁とか思い馳せたりして、フォークとかニューミュージックなのか知らんと思ったり

みつ揃え黒スーツなのに袖口からオレンジ色のカフスをのぞかせて(シャツ本体は白!)
ロックでは絶対と云っていいに違いなくみ無いファッションだした。

着こなした上に唄ってるんだからすごいなー

客席も堪能
かなり上からの席だったんだけど、国立劇場だけあって花道から登場!!
お約束の(?)一寸手前ではじまるショウは左右かぶりつきの客席に手を振ったりもしておおお
あんな席にいたらどうなっちゃうんだろってー
あれは無いね。
秋にはNHKホールやるそうだけど、いやーあの演出はありえないんじゃない?

とかなんとか、
してお客さん鑑賞も楽し

前席の人が座ってみたら御髪の豊ならざる同世代くらいの男性。
そういや席においてあったのが水色と裏が赤系チェックのブルゾンで、そんなの着るって限定されてきますよね。
お一人様でもオペラグラスで鑑賞されてます。
なんか
ちょっと自分に話術があったら某kのように近づいたらどうやろって勝手な、、、
そうこうしているうちに件の男性から妙なる響きが、、、
すぐにやみましたが、どうなのか?オペラグラスまでお持ちなのに。。。。

かと思うと
まさかの大合唱かとおそれた昴で唱和している御仁がおひとり、、、
結構な低音で小声にしているから周りに漏れてないと思われておられるのかどうか
微妙な倍音が生じて ええええー
ってかんじ。
しかもワンコーラス目っから!!
さすがにサビ辺りでやみましたが
なかなかいろいろ楽しいですね。



明日!
赤羽橋ピノチカ と云うカフェギャラリーでクロージングイベントがあります。
http://www.pinochika.com/
高円寺ハートトウアートに参加していた何人かの作品が一挙開陳?

自分もださせて頂いてますが、明日のイベントでまたまたジュースを提供させて頂きます。

19時半からという事で会費3500円です。

東京タワーの麓で近くには芝公園でのお花見も穴場っぽいらしーです。

ぜひぜひよろしくですー
[PR]
by koodoboo | 2014-04-03 22:21 | イベント | Trackback | Comments(0)