<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

23日までです〜

19日の子どもフェアは大勢の親子さん達にお出でいただいて、盛況のうちに閉幕を迎えました。
続き、展示室では復活ハートトゥアートの第一歩として落ち着いた空気の中まったりと、しかし気に入った幼児たちはずっと遊んでいたり、アットホームに楽しまれてます。
今日は19時まで。
いよいよ明日23日は15時までです。
お時間ございましたらお出かけくださいなー

こんな事やってます!

●伊藤雅史(通称:移動マッサージ)さん
「夢のカケラの小宇宙(コスモ)」
役割を終えて、子どもたちにも忘れ去られて廃棄されるのを待つだけのオモチャや遊具たちの魂を集め、伊藤雅史さんが現代美術として輝かせてくれます。シンボリックな巨大立体作品が出現する予定です。

●森本ひであつさん
「五感で感じる絵本LIVE『夢の国のムミル』」
これはドクタージョンズ・キャンディーズ・ジャパンの協賛で行われ、体験してくれた方にはアメリカ全土の歯科医師に認められ多くの人に愛されている虫歯菌と戦うキャンディをプレゼント(サイト参照:http://www.drjohnscandies.com/)。森本ひであつさんの作品を「視覚、触覚、聴覚、味覚などと合わせて体感する絵本ツアー」です。出演:伊藤ゆりえ、葦澤恒、小沢秀平、森本ひであつ ☆開演時間:10:15/10:45/11:15/11:45/12:15/12:45/14:25/14:55(各回、先着順。第1〜2回時には特別特典があるかも!?)

●くぼさとみさん
「パパママリメイク☆ファッションショー」
パパママ、おじいちゃん&おばあちゃんなど、家族の思い出の洋服をお子様用に合体リメイクして、19日には本人がモデルとなってもらいファッションショーを行います。司会はここ数回、コスプレで登場してもらっているシモーネ。☆開演時間:13:15頃から1時間程度を予定しています。

●井上ヤスミチさん
「ダンボールの家を つくって つなげて あそんで こわれたら なおしながら またあそぼう」
タイトル通り、ダンボールを使って家などを自由に作る企画。子どもたちとアーティストが楽しめるプレイコーナーです。

●多くの作家さんたち
「これスキ! 作家名のない展覧会」
作家さん本人やコレクターさんの協力で、さまざまなアート作品が展示されます。タイトルの通り、展示されるのは作品だけ。来場者に「これスキ!」を選んでもらう企画です。美術界では誰もが知っている?大御所からアールブリュット作品、イキのいい若手から中堅作家まで、多種多彩な作品が並びます。はたし子どもたちが選ぶ作品はなにか? 大人たちは何を選ぶのか? 「美術作品は観る側が自身の感情を発見するための装置にすぎない」という私(渡辺)のアートに対する想いを実験的に行う企画です。昔の『ハート・トゥ・アート』で最後にやりたかった企画でであり、今後もこれを発展させていく予定です。

●キッズ&アーティストの合作展示
あいざわいさなさん、布施新吾さん、関仁慈さん、武永リヨさん、久野さおりさんといった方々の協力で行われた子どもたち(小学生&児童館のキッズたち)とのコラボ作品展示です。

●児童作品展示〜周辺施設のキッズたちの作品展示

2015年9月19日、セシオン杉並にて「こどもフェア2015」開催   第12回『ハート・トゥ・アート』は20日〜23日に延長開催
[PR]
by koodoboo | 2015-09-22 07:24 | イベント | Trackback | Comments(0)

本日!!

今日は雨じゃないよね!

お時間あるかた是非是非お待ちしております〜

2015年9月19日、セシオン杉並にて「こどもフェア2015」開催   第12回『ハート・トゥ・アート』は20日〜23日に延長開催

衣食住
今日の子どもフェアの展示室は衣も住もありますよ〜
外では屋台もたくさんです!!
そしてさっきの私はこうゆう時にはいつも根菜スープを多めにつくっておくのだけど、それにかけるとグリーンカレーになるって言うペーストでアレンジしてみた。ら
美味いんだけど、朝からココナッツミルク味は奇妙に口の中で踊ってるのでした。
今から毎回不評な名刺つくります〜
乞うご期待!!!
ぜひぜひセシオンでお会いしましょう〜

d0182371_754672.jpg

[PR]
by koodoboo | 2015-09-19 07:54 | イベント | Trackback | Comments(0)

パパママリメイクファッションショウは9/19セシオン杉並ですー

(1) ハート・トゥ・アート(Heart to Art)
あわわわな明後日いよいよです。
いろいろとイベントがてんこ盛りで説明が難しいのです。
とりあえず子ども主体だけな体験型子どもフェアがセシオン杉並全館であり、
そこの展示ホールでは高円寺ハートトゥアートが近隣児童施設とタイアップした作品展示やアーティストのワークショップなどがあります。
でわたくし空洞房くぼさとみは春から展開してきましたパパママリメイク大作戦を発表する、ファッションショウと空洞房コーナーとで参加します。
因につづく20日から23日も展示ホールはハートトゥアートととして開催しますのでこちらにも是非是非お運び頂けますと大変嬉しいですー
あとでリメイクの感想などちっと、、、、、、

d0182371_13255598.jpg
d0182371_13252337.jpg

[PR]
by koodoboo | 2015-09-17 13:26 | イベント | Trackback | Comments(0)