パパママりめいくはファッションショウですよー

9/17セシオン杉並にての子どもフェアに於いてのイベントパパママリメイクへの参加者を募集してます。
なんだかよくわからないかもですが。

d0182371_16492421.jpg

一例ですが、パパのパンツとついていたポケット。ママのブラウス、スカートなどからつぎはぎした1歳児のエプロンドレス。
結構大きくなるまできれると思われます。

ハートトゥアートなどから検索してみてください。
[PR]
# by koodoboo | 2016-06-09 16:55 | イベント | Trackback | Comments(0)

塩瀬

やっぱり買っちゃうんです、、、
d0182371_12224390.jpg


いささか時期に外れてますが、なんともかわゆいブルーバードとすくすく伸びゆく若竹。
そして藤の花は
ちょうど九十九藤という時代小説を読んでいた事もあってもう、、

お店に人にきいたところ塩瀬との事で、帯と仰ってたけど、身頃なので、何だったのか、みた事のないつくりです。
コートワンピみたいな縦に継はぐ1枚仕立てのマニッシュなお洋服かなー
なにか、リクエストおありでしたら伺います!

この9月17日にセシオン杉並での子どもフェアパパママリメイクの参加者募集してますー

よろしくお願いします!!
d0182371_1229514.jpg
d0182371_1229942.jpg

一例ですが結婚前にパパから贈られてもうすり切れてしまった手袋とパパとママのパーカやシャツをつぎはぎリメイクしたポンチョとカボチャパンツ。
いろんなアイテムからつくる子ども服はその家族を彷彿とさせる存在感あって、味わいあります。
[PR]
# by koodoboo | 2016-06-04 12:35 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

5/8母の日ですが。

まち中つながる展示会
いつもお世話になっている東長崎のプラネットハンドさん企画で30店舗近いいろんなジャンルのお店に様々なアーティストの作品が7/1まで飾られます。
私は東長崎駅の池袋寄り踏切近くの焼き鳥キングさんに1枚。
焼き鳥、唐揚げだけじゃない総菜屋さんでちょっとわたしっぽい?

そのつながりで?
8日はお隣の椎名町長崎神社のマーケット?に参加します。
詳細不明なのですが、由緒正しい長崎神社には訪れた事がないので楽しみです。

そしてそして
d0182371_1357711.jpg

あらら切っちゃったよ な鯉のぼり。
いわずと知れた?
カープファンのお宅のお嬢さんようの応援着。
こうやってみると鯉のぼりってメッチャ完成されてるのね。
うーーーんアガル!

ほんとはワンピースにしたかったところでしたがサイズ的にツーピースに。
真ん中の部分はそのお家のお兄ちゃんが着てくれるとうれしいんだが。

大人のエゴにならないように、、、、
喜んできてくれるものにしなくっちゃですね!!
[PR]
# by koodoboo | 2016-05-06 14:03 | イベント | Trackback | Comments(0)

そうそう明日あさってです!高円寺大道芸のアート楽市

もう7回めになるアート楽市は高円寺駅北口庚申通りをちょっと横に入る北公園で参加。
庚申通りは並ぶクリーニング屋さん!!を目印にしてくださいね。
今日は風が強くってちょっと心配。明日あさっては大丈夫かな〜

そして東長崎のプラネットハンドが地域で町おこしイベントのカゼを起こしてますよ!!

#まち中ART1 #東長崎 No5 #やきとりキング|東長崎プラネットハンドとアーマーズピンクドアの日記
大体6月中までの2ヶ月間かな。
絵画や写真、イラストレーションなど平面中心に、椎名町や千川方面などの意外な範囲ジャンルのお店に飾られます。
私の作品はうちにきた人が面白がるのでどうかなと思った珍しいタイプのもの。
しかも商店街の焼き鳥や唐揚げの総菜屋さんにどうやら決まりそうです。
ふしぎなものですね。
たまーに買って帰るときがあるお店で、うれしいな。
くわしくはまたお知らせします。
d0182371_8591874.jpg

[PR]
# by koodoboo | 2016-04-29 08:59 | イベント | Trackback | Comments(0)

ハルノ嵐 ハートトゥアート蚕糸の森公園は今日までです〜

今回はスピリチュアルが裏テーマ?
な印象だったりしたり。
アットホームに展開してます。
ハート・トゥ・アート(Heart to Art)
公園の滝の前のパフォーマンスでは居合わせた幼児さんなんかもそのママ借景?点景?に

その場、時を取り込んだ表現は予定調和ではなく、みているひと各々で感じたらそれがすでにアートなんだ、という時間でした。
今日も12時から日暮れまで、東高円寺駅南口の蚕糸の森公園滝の広場に居ますのでお時間おありでしたらお出かけ頂くとうれしいですー

本会場のセシオン杉並展示室でもおまちしてます〜

d0182371_8494962.jpg

[PR]
# by koodoboo | 2016-04-10 08:50 | イベント | Trackback | Comments(0)