芥川彫金工房は朝8時頃から17時頃まで年中無休だそうです!

今日はあいにくのお天気でお店は開いたそうですが(それも凄い!!)店頭はお休みしたそうです。
気を取り直して、店頭ミニ展示は明日から元気に開催するのではないかなー
多分週末くらいまでは続くと思われ、、、てきとうですねえ。
まさかのおいでくださるかたいらっしゃいましたら駆けつけますのでご連絡ください!!!
明日ちょっと追加なども、、、、

本題
d0182371_19442635.jpg

何故か急に球根水栽培に気を魅かれ
探したけど鉢植えになってるしか見当たらずに、
洗ってみました、、、、
ヒヤシンスとムスカリ、、、、、、
大丈夫かな〜
だめだったらごめん

もやしのような根っこがうつくしひ、、、、
[PR]
# by koodoboo | 2016-01-18 19:49 | イベント | Trackback | Comments(0)

青梅街道、都バス営業所となり芥川さんのお店で。

明日辺りからミニミニ展示させて頂くかも。
と恐ろしい程緩ーく申し訳ないです。。。。。。
お父さんと息子さんでオリジナルアクセサリーをつくっておられるのですが、
時勢柄それだけではいかんともしがないのでしょう。
輸入物や仕入れものを非常識なお値段で絶賛販売中だったり。
そんなとこにお邪魔するのはとっても冒険なのです。
しかしまあやってと言ってくださったからには。
営業時間が朝早く、夕方早くなので万が一お出かけのさいはご注意くださいね。
お店の奥は親子が背中合わせておシゴトをするアトリエになってるようです。
一見雑多な中に一点ものが光る店内は必見ですね。

芥川彫金工房 杉並区梅里1−13−15
03−3312−9858
私は16時くらいに出没するかもしれません。
ああかもかもで年明けからどよどよですなあ

d0182371_16183771.jpg

指部分が折れ曲がって外れる指無し手袋。
[PR]
# by koodoboo | 2016-01-16 16:23 | イベント | Trackback | Comments(0)

はじめてやってみました。練習リングピロー

古布コサージュのハリ感を出すのに
以前からどうやるのかと思って接着芯などはったり、悪戦苦闘していたのに、
ちゃんと調べたら何の事はなく、簡単だった、、、
道具もあるし、、、
もっと早くたどり着いていたなら。
な たらればはやめようと思うのだが。

で練習ですが、楽しくなってきたかな。
d0182371_1133650.jpg

これはリングピローに、縮緬だけじゃなく、コットンや100年くらい前の花嫁衣裳などでサンプルをとってみました。
本番は18世紀のフランスのブラウスや、蚤の市のフリンジレースを予定。
バティックも使いたいな。
母が着ていた60年くらい前のブラウスは水色の刺繍が入っていて良い感じ。
ご本人のドレスもアンティックだそうでちょっとワクワクします。
意外と接点がなかったブライダル関係ですが、
良い機会になると嬉しいな。

椿なんかもいけそうです。

去年今年と第?次お目出度ブームが周辺に来てる事ですし。
どなたかいかがでしょうか。
[PR]
# by koodoboo | 2016-01-11 11:45 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

指無し手袋とか

d0182371_1824091.jpg
d0182371_18233281.jpg

だいぶ暖冬なのでこんなんはどうかと思いますが、
手首ガッツり暖まります。
寒い冬より良いかも?
なんて
もっと真面目な事をと思っておりましたが、、、、
また明日とかにしますかねー


この正月は20年ぶりに車の運転してみました。
実家で両親に見張ってもらって。。。
とりあえず1時間くらいの目的地へと。しかし私は記憶のない場所で両親もしばらく行ってない上に最後の曲がり角に今イチ自信がないって!
案の定その場所で意見が分かれてふらふらしながらなんとか着地。
道はすいてそうだなーってもくろみ通りの正月一日の練習ドライブ。
前後のドライバーはドキドキしたよね。。。
帰宅してからまた自宅へ帰る駅までの5分程のドライブにはだいぶなれたねって父、、、

今年は少しもっと練習をしにかえるかな

昨日とか急に今まで知らなかったテクニックをしって何で今まで調べなかったんか
な反省モード16年
よろしゅうお願いいたしますー
[PR]
# by koodoboo | 2016-01-10 18:36 | 空洞房 | Trackback | Comments(0)

つねづね

d0182371_23383032.jpg

NHKFMを共にしております、、、、
このともっていろいろありますねー

年末なのでいつもと違う編成でした。

昼間はちょっと脱落、、、

復活いたしまして
フランクシナトラと加山雄三の声のシンクロぶりに一人で超感動いたしてましたりたり。
もしかしたら同じような声帯してるんじゃね?って 
てことはやっぱり若大将は日本人離れしてそ?とか
作業が全く進みませぬ中
BBキング素敵にやさしいお人だそうです。が
私 ブルーズ好きなのになあ
なんて思ったりしちゃいました、、、
ピックのエピソード最高です

えええっと
自分に感動を分けあたえてくれる才能や存在、出来事と出会える瞬間をもっと得られるようにした方が良いかなと思う今年でした、、、
反省

d0182371_23313787.jpg

d0182371_23412596.jpg

d0182371_23434189.jpg

[PR]
# by koodoboo | 2015-12-29 23:44 | もろもろ | Trackback | Comments(0)