人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンタルフェスはちゃばにもってかれ

今日明日代々木公園のイベントに出店予定でしたが、さすがに欠席です、、、、
明日は一過でイベントも開催されると思いますが作品づくりに励みますよー
アンタルフェスはちゃばにもってかれ_d0182371_1042895.jpg

この前にもしかしたら
6、7日の新宿御苑に出させてもらうかも(希望)

さてさて
昨日はバティック作家curupinoの展示に青山へ
噂に違わぬすてきな会場、蔦サロン
アンタルフェスはちゃばにもってかれ_d0182371_1064991.jpg

青学と骨董通りの間ほどにある瀟洒な住宅街。
下手な写メですんません
1階に喫茶があってサロンは螺旋階段を上った2階です。
お茶会とかやってたのかなーと思われる年季の入った半書院造り(?)
眼下に緑したたるお庭を眺めて作品を堪能できまする
機会があったら展示したいー

で青山に行ったらもりたという骨董屋さんと紀伊国屋ははずせません
はぎれを選んでから面白い風合いのポップな着物の話を伺いました。
こちらのお店の品揃えは新しくて大正初期位までのようなのでかなり珍しい着物だったので聞いてみたらちょっとおもしろかったので市でも値がつり上がったのよー
なんて気さくなお話。
しかも中村獅童さんの撮影かなんかに使わせてくださいってこの前お貸ししたのよー
なんて秘話?も
着用はサイズ的に難しいかもだけどどんなになったかぜひみたいものです!!

そしてまだ染めてなくって糸もかかったままの疋田絞り帯揚げ分と久留米がすりの縦糸が1本巻いてある珍品を楽しんで本当に良いひとときでした。
アンタルフェスはちゃばにもってかれ_d0182371_10161499.jpg

これはゲットした端切ちゃん
かわいい銘仙とちっさなバティック
by koodoboo | 2010-10-30 10:25 |
<< ペルナリンプ ありがとうございました!! >>