人気ブログランキング | 話題のタグを見る

象小屋

ずっと気になっていたこの標識
象小屋_d0182371_1212846.jpg

象小屋跡、、、、ググったら近くの児童館の公園に江戸時代あったらしいです。
8代将軍の代に関西から贈られて来たのを(大陸から関西に上陸)
しばらくお城で飼ってたけどえさ代に悲鳴を上げて誰ぞに賜るとかってお触れを出したら中野の庄屋が引き受けて見せ物にしたらしい,,,いいのか?
しかし本来ならばのびのびと暮らせただろうに,,,
ちかごろ脱走ニュースが多いですよね。みんな似たようなパターンじゃない?
熊然りぺんぎん然り 脱獄、細やかな配慮のなさ故の脱走。
野良ペンギンがいたってよいのではと思うのはエゴかしら。

しかしチャリでここを通って帰宅する途中にはホルスタイン会館という建物もあります。
昼時など白衣の人たちが出入りしているので研究施設だとは思われますが,,,

関係ないけど東高円寺にはかつてペンギンって名前とライオンって名前の床屋があったなー

明日あさっては井の頭公園に出展するのを目指しまする,,,
象小屋_d0182371_12182661.jpg

縮緬の小さな花ピアス。金具はチタンを使用してますー
by koodoboo | 2012-05-25 12:19 | 路地ーナ
<< 綿入れ宝尽くし ローズウォーター >>