人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女のきっぷ

今しばらくラジオが聴けずにいてネットからの聴取なのだが副産物に番組表をチェックするようになった。
するとNHK第二は教養講座的が大変面白愛い
これは谷根千ブームの仕掛人としてもつとに著名な森まゆみ氏のストレートトーク
こころをよむ|NHKラジオ第2 文化番組
おんなのきっぷという言葉は面白い。
女になるための切符なのかはたまた気っぷが良いきっぷなのか。

昨日は林きむ子という舞踊家についてでした。
ウィキでみると本当に美人である。現代的なのである。
あれで8人も子を産んで活躍もしたなんて。うーーー

舞踏が好きで林キムっていたよなーって思って興味を持ったのだが,
ものすごく面白かったでした。

しかく残念であるのが
本放送が日曜の早朝で再放送が翌日曜の昼過ぎである事。
時間帯を逆にしたらば逃しても聴けるのになー

NHKの番組編成には納得いかない物が多々ある。


初めて鮎を背開きしてみたので
女のきっぷ_d0182371_16465137.jpg
女のきっぷ_d0182371_16461410.jpg

by koodoboo | 2012-05-28 16:47 |
<< スムージー 綿入れ宝尽くし >>