人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クートラス

Robert Coutelas | ロベール・クートラス
昨日松涛美術館でのクートラス展行ってみました。
なんと入場料無いんです!
彼の入り込んでゆくギニョールな世界感に圧倒されました。

クートラスクートラスクートラス

その後築地御厨内田さんのやさい塾に行って帰りに初月島に踏み込んでみたりしてぎゅぎゅっと濃厚な一日でした。

大体クートラスって名前が頭に入らない。
東欧の人なのかなーって思ったらパリッ子らしい。
たぶんガチな江戸っ子みたいな人だったんだろうな。

そんな人の晩年を共に過ごした女性が日本人というのもちょっと面白い。
本とかカルトを編集したポストカード集とか欲しかったけど、毎度思う事だけど本物には敵わない。

作品を目の当たりにした時に感じるクートラスの引き絞るようなこゝろがレプリカでは伝わってこない。

大変な人だ
by koodoboo | 2015-03-08 17:27 |
<< リメイク試作 練習? >>